スマホでエロサイト動画にアクセスしたら料金が見えなくなった!一括請求される可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • スマホでエロサイト動画に2~3秒間アクセスした結果、Y-mobile料金の表示ができなくなった。
  • 登録はしていないが、携帯利用料金と一緒に請求される可能性はあるか。
  • 画面を消す方法や相談すべきかについての悩み。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ/エロサイト画面

好奇心からスマホでエロサイト動画に2~3秒間アクセスしました。 画面に下記の案内文がでたので慌てて、視聴を止めましたが、それ以来、Y-mobile料金のアイコンをクリックすると、画面に料金ではなく下記の案内文が表示され、Y-mobile料金が見えなくなってしまいました。 http://dw3r3v2rx3y.comのページ: 携帯利用料金との一括請求手続きを承りました。キャンペーンご利用のお客様はご連絡ください。 【御登録完了】 お申込み承諾致しました。動画再生準備完了中・。 【18禁アダルト動画サイト】 【365日間の視聴期間】 通常料金 300000円 ・・・・・ 登録したつもりはありませんが、携帯利用料金と一緒に請求されることはありますか? もしあるとすれば、Y-mobileへ事前に請求しないよう通知しておけばよいのですか? また、この画面を消す方法を教えてください。 それとも、ちょっと恥ずかしいが、Y-mobileショップへ行って相談するのが良いですか? これが一番の悩みです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.1

ウィルス感染でしょうね。 とりあえずどういう動きをしているかわからないので、 すぐに機内モードとかで通信を止めた方がいいです。 また、たぶん画面は放っておいてもいいと思いますが、念のためY-mobileへ 連絡しておいた方がいいでしょうね。 その後ウィルススキャンして、ウィルス除去してください。 (これだからAndroidは怖い・・・)

dreamms12
質問者

お礼

示唆していただきありがとうございました。 示唆にもとづき、電源を切って、再び電源を入れたところ、異常画面は正常画面に戻っていました。 ウイルスではなくて、単純な接触不良的(?)な症状だった模様です。 ともあれ、貴重な示唆に救われました。 ありがとうございました。