• 締切済み

明日、チヌ釣りに行こうと思っているのですが。小型棒ウキ「18センチ」か

明日、チヌ釣りに行こうと思っているのですが。小型棒ウキ「18センチ」か電気棒ウキの25センチどっちがいいですか。

• 釣り

みんなの回答

noname#120567
noname#120567
回答No.2

ウキは号数表示です。0.8号とが、1号とか・・・錘と同じ号数で使用します。 その釣り場に適した最小のものでいいと思います。 視認性・感度が十分ならよいと思います。 基本は、魚にとって違和感が無いほうがいいということです。 つり方は、本やネットで研究してください。

• kaeru911
回答No.1

場所も分からない、仕掛けも餌も分からない、夜釣りなのか朝まづめなのかetc…と分からない事だらけなのにまともな回答なんか出来ないわ。 それだけ大きなウキだと正直どっちでもって思うけど、2択で自分が使うならと考えて18センチに1票。他に選択があるならどちらも使わないが。