• 締切済み

パソコンをリカバリしようと思い,説明書どおりにやってるんですが,復元メ

パソコンをリカバリしようと思い,説明書どおりにやってるんですが,復元メニュー的なのが出るはずなのに,画面が真っ暗な状態のままになるんです。矢印キーは出てるんですが...パソコン自体が壊れてるんですかね? どうすればいいか分かるかた教えて下さい。ちなみにパソコンは東芝のコスミオV65/86Lを使っています。

みんなの回答

• tadasi8
回答No.2

"",画面が真っ暗な状態のままになるんです。矢印キーは出てるんですが...パソコン自体が壊れてるんですかね?"" この画面が出ると言う事はリカバリーする前のPCの起動は正常に出来てましたか??もしかしてPCが起動出来ず画面に 《Operating System not found》という表示が出てませんか?この状態でHDDリカバリーしようとしたが、真っ黒い画面のままでしたら恐らくHDDが破損した為HDDリカバリー出来ないと思います、この症状でしたらHDD交換及びOS再インストール(HDDリカバリー領域も再設定≫する必要がありますがこのPCのHDDリカバリー領域をDVDにコピーしてリカバリーDVDは作成されてますか??もしもリカバリーDVD作成されてない場合はメーカー修理しかありませんので最低5~6万以上請求されると思いますので1度メーカーサポートで状況相談および修理見積もりを取られることです。

abdjtda
質問者

お礼

丁寧な解説ありがとうございます♪一度メーカーさんに問い合わせたいと思います。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

HDDが壊れているのかもしれませんね。 購入店に持ち込んで見てもらっては? 保障期間中と思われますので、HDDを交換されても無償ではありませんか? HDD故障で交換したら、データの復元ができない可能性大ですね。

abdjtda
質問者

補足

解説ありがとうございます♪ ちなみにHDDの交換は無償なんですか?