• 締切済み

パソコンをリカバリしようと思い,説明書どおりにやってるんですが,復元メ

パソコンをリカバリしようと思い,説明書どおりにやってるんですが,復元メニュー的なのが出るはずなのに,画面が真っ暗な状態のままになるんです。矢印キーは出てるんですが...パソコン自体が壊れてるんですかね? どうすればいいか分かるかた教えて下さい。ちなみにパソコンは東芝のコスミオV65/86Lを使っています。

みんなの回答

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.2

"",画面が真っ暗な状態のままになるんです。矢印キーは出てるんですが...パソコン自体が壊れてるんですかね?"" この画面が出ると言う事はリカバリーする前のPCの起動は正常に出来てましたか??もしかしてPCが起動出来ず画面に 《Operating System not found》という表示が出てませんか?この状態でHDDリカバリーしようとしたが、真っ黒い画面のままでしたら恐らくHDDが破損した為HDDリカバリー出来ないと思います、この症状でしたらHDD交換及びOS再インストール(HDDリカバリー領域も再設定≫する必要がありますがこのPCのHDDリカバリー領域をDVDにコピーしてリカバリーDVDは作成されてますか??もしもリカバリーDVD作成されてない場合はメーカー修理しかありませんので最低5~6万以上請求されると思いますので1度メーカーサポートで状況相談および修理見積もりを取られることです。

abdjtda
質問者

お礼

丁寧な解説ありがとうございます♪一度メーカーさんに問い合わせたいと思います。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

HDDが壊れているのかもしれませんね。 購入店に持ち込んで見てもらっては? 保障期間中と思われますので、HDDを交換されても無償ではありませんか? HDD故障で交換したら、データの復元ができない可能性大ですね。

abdjtda
質問者

補足

解説ありがとうございます♪ ちなみにHDDの交換は無償なんですか?

関連するQ&A

  • リカバリ後にデータを復元したいのですが…

    リカバリ後にデータを復元したいのですが… PCは、5月に買ったばかりの東芝dynboookです。 今朝、PCの電源を入れたら立ち上がらず、自動修復もできなかったので、 東芝ファイルレスキューを使って、データをバックアップしました。 PCの指示通り、リカバリ後、TFRescueを使って復元を試みましたが、 下記の(12)の途中で、「次のメディアを入れてください」と新しい画面が開きます。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008149.htm データのバックアップは、外付けハードディスクにしましたので、 「次のメディアを入れてください」の意味がよくわかりません…。 パソコン音痴なので、ここまでは何とかやりましたが… ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東芝windows8 リカバリ

    東芝windows8 リカバリしようと思うのですが、説明書ではハードディスクドライブからパソコンを初期状態に戻す説明が書かれておりますが 今までvistaのリカバリは付属のリカバリCDを入れてましたが、win8はCDを入れずにリカバリできてしまうのですか?説明書通りハードディスクドライブからパソコンを初期状態に戻すを実行して復元できないようになりますか?

  • パソコンのリカバリができない、

    パソコンのリカバリ実行中Boot MenuでCD/DCDが選択できません。 上下の矢印のキーボード押しても動かないです、宜しくお願いします。 機種はCELSIUS N450です

  • リカバリーしたいのですが

    パソコンの調子が悪くリカバリーをしようと思っています。 東芝のDynaBook G5/X16PMEを使っているのですが、初めてリカバリーをします。購入後にメモリーを増設したのですが(512MB)、東芝の再セットアップの説明を読むと、リカバリー前に増設したメモリーははずすように書いてありました。 増設はパソコンショップにパソコンを持ち込んでして貰ったのですが、取り外すのは簡単でしょうか? 取り外して行わなければならないのでしょうか? 初心者でリカバリ自体ちょっと不安なので、どなたか教えてください。

  • リカバリ→データを復元したい

    パソコン初心者です。 この前パソコンが再起動を繰り返すようになってしまい、説明書を見たらリカバリをするしかないとありました。 なのでリカバリディスクでパソコンを初期の状態にすることができました。 しかし問題なのは、以前入っていたデータ… 画像データは戻らなくてもなんら支障はないのですが、photoshopのソフトだけはどうしても戻したいのです。 しかしリカバリというものをしてしまうと、そういうものの復元は不可能なのでしょうか。

  • リカバリしたPCのデータを復元できますか?

    タイトルの通りですが、 リカバリしたパソコンからリカバリする前のデータを復元することは出来ますか? もし、やり方があれば教えてくださいm(_ _)m ちなみにパソコンのOSはWIN98です。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • フリーズをしたので強制終了したらパソコンが立ち上がらなくなった

    webeffectでwebを作成中フリーズしたので強制終了をしました、 おかしかったので何回か繰り返していたら画面がおかしくなりました。 マウスが使われないのでtabキーを使っています。 画面がでかくなりすぎて表示されたものが何か分からない状態です。 東芝のカスタマセンターに問い合わせたところ、 個人設定から→画面の設定→解像度で治ると聞いたのですが治らないです。 機種は東芝コスミオF40/87C13Lです。

  • vistaのリカバリーファイル復元

    vistaのリカバリーを行うために、バックアップと復元のメニューからバック アップを作成し、リカバリーの後に復元作業を行いました。 しかし、復元後の容量が、バックアップ前の容量を超えてしまい、ハードディス クの中にデータが納まりません。3/1程度のファイルが復元できていない状況で す。以下について教えてください。 (1)なぜ、復元作業後の容量が大きくなってしまうのでしょうか? 尚、リカバリー後に作成されたwindows.oldのファイルは削除しています。 (2)リカバリー後もパソコンの動作が遅いので、思い切って買い換えようかとも 考えています。 vistaで作成したバックアップファイルをwindows7で復元することは可能でしょうか? 尚、現在のパソコンのハードディスク容量は250GBです。 これを、外付けのHDD(250GB)にバックアップしています。 新規にパソコンを購入する場合は、ハードディスク1TB以上にする予定です。

  • パソコンのリカバリーが出来なくなりました。

    PC:SOTEC WV761(ノートパソコン) OS:WindowsXP Home Edition CPU:モバイル AMD Sempron プロセッサ 2800+ メモリ:512MB もともとリカバリー用のディスクは付属されていませんでした。 パソコンにはそこまで詳しくないのですが、ディスク無しでも簡単にリカバリーが出来るはずだったようです。 しかし誤ってリカバリー用のハードディスクの割り当て領域を消してしまったらしく、説明書通りに操作してもリカバリーが出来なくなってしまいました。 解決策教えて頂きたく、投稿させてもらいました。宜しくお願いします。

  • リカバリーについて

    Toshiba dynabook satellite L20 220C/Wのリカバリーをしたいのですが、もらいものでよくわかりません。取扱説明書やリカバリーディスクもありません。あまり、パソコンのこと自体がよくわからないので、詳しく教えてください。よろしくお願いします。