• ベストアンサー

復活したら見たいTV番組って・・あれですよね? 確かに!!。

復活したら見たいTV番組って・・あれですよね? 確かに!!。 皆さんこんにちは。くつろぎの時間ですね! あのですね、今はもうしていない番組なんですが゛ 続きから新たに製作したら見たいTV番組ってありませんか? もしあれば何の番組ですか? 僕は・・エヴァンゲリオンとキムタクの出たHEROです。 あとアニメの「タッチ」ウ~ン ・・いっぱいです(笑) 出来たらですが5つ位でお願いいたします。 こころの優しいみなさん、お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.5

僕はですね~ 1)クイズ ドレミファドン 2)プロジェクトX 3)スター誕生 4)北斗の拳 5)妖怪人間ベム 6)怪奇大作戦 7)奥様は魔女 8)必殺仕掛人 9)座頭市 10)Gメン’75 11)西部警察 12)じゃじゃ馬億万長者 13)あぶない刑事 14)連想ゲーム 15)ゴールデンタイムにプロレス中継 16)3時のあなた 「心霊写真特集」(水曜日に必ずやっていた) 17)ザ・ベストテン 18)人造人間キカイダー 19)人生ゲーム HIGH & LOW 20)世界まるごとHOW MATHC←スペルに自信無し(ハウマッチ) すいません(汗)5で良いって書いてあったのに、次から次に出てくるもんだから20にもなってしまいました!

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! 久しぶりですね。先日Q&Aで見かけたのですが、恥ずかしくて遠慮しました。 その後は元気でしたか? あの時心配したんですよ~。色々あったのも読ませていただいてあったので。 まっ・・・・・。こんなに。 よく覚えていますね~。僕が覚えているのは・・・・17個ありましたよ。 良くこんなにスラスラ出てくるものですね。まいりますね。 また、お待ちしていますね。体調に気をつけて下さいね。ありがとうございました。

その他の回答 (24)

回答No.15

こんばんは。 夜分遅くすみません。 まだやってますね。 復活してほしい番組、たくさんあり過ぎますので、2つだけ挙げます。(順不同です) ★8時だョ!全員集合 絶対に復活しないと思います(というよりも復活できないと思います。) あれほどのキャラを出せる現役の芸人がいません。 ★あばれはっちゃく 特に2代目が好きでした。 とーちゃん役の東野英心さんが懐かしいです。 今はあのようなガキ大将がいませんので、流行るかどうかわかりません。

質問者

お礼

こんはんは! いつもありがとうございます。 >★8時だョ!全員集合 ・・・随分見ましたね。長さんがいないし・・無理でしょうね。 解散はしていないのですかね~。 キャンディーズもこの番組からでしたよね。ランちゃんのファンでしたが。水谷 豊さんと結婚されましたね。 コノウ! >★あばれはっちゃく・・・これ一度も見たことないような・・・覚えてないんてすよ。見たら思い出すと思いますが・・なんせ健忘症なもんで(笑) トホホ。 今日も風が冷たいですね。風邪に気をつけて下さいよ。病院には患者さん今増えていますよ。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

回答No.14

『アメリカ横断ウルトラクイズ』(もちろん同行司会者は、福留さんで) 『TVチャンピオン!』 『突撃ヒューマン』(極めてマイナーですがね、てへ) 『いち・にのさんすう』(笑) 『はたらくおじさん』(たんちゃんとぺろ君が………) 他多数 続編が見たい番組だとすると 『おジャ魔女どれみ』シリーズの続編 『おとこはつらいよ』シリーズの続編(100%無理なのは、解かっていますが………) 『走れ!ケー100』の続編(知ってる人は、知っている) 他にもある筈なのだが、思い出せない………

質問者

お礼

こんばんは! いつもありがとうございます。良くまあ覚えていますね。記憶が飛んでますよ。 >『アメリカ横断ウルトラクイズ』(もちろん同行司会者は、福留さんで)もう福留さんはしないんてすかねえ。今の人はどうもねえ・・・。スカンのよ(笑)。 >『TVチャンピオン!』これ終っていたのですか 知りませんでしたね。 とほほ 『おジャ魔女どれみ』シリーズ・・・これ僕んちの女の子が見ていましたね~。パジャマとか買ってあげましたね。懐かしい番組ですね。復活して欲しい番組は多いものですね。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。風邪に気をつけて下さいね。

• nora-pop
回答No.13

こんばんは poizon19 さんがほとんど代弁してくれていますが… 必殺シリーズは 藤枝梅安を緒形拳さんが演じていたシリーズが好きでした あとは… 水谷豊さんの熱中時代 教師編も刑事編も好きでした 再放送 見たことがありませんがやっていました? 水谷豊さんと言えば あんちゃん だったかな? あれで 伊藤蘭さんと共演して 結婚されたんですよね? 違った? やっと寒く(涼しく?)なってきましたね 風邪ひかないように お身体ご自愛くださいね

質問者

お礼

ジジさま、こんにちは! 風邪ひいてませんか? 僕も腰は治りましたよ、お陰様で。ご心配いただきまして、ありがとうございました。 必殺シリーズですか・・もうお亡くなりになりましたからね。 熱中時代ですか? きたのこうだい(漢字を忘れました)先生でしたよね。あの独特な発音でしたね~。 伊藤 蘭ちゃんとでしたね。 なつかしいドラマでしたね。最後に泣いた覚えがありますよ。 その後元気でしたか? 忙しい中で緊張感のある仕事なので頑張って下さいね。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.12

強いていえば… 「あいのり」(「やらせ」であったとしても、筋書きが読めず楽しかったです。)ですが… 無いですね。 「続き」ほど、つまらない二番煎じはないです。 「よい思い出」のまま終わる美学もある。 最近、「続編あり」のドラマ作りが、流行っていますが、ものすごくガッカリさせられます。 続きよりも、新しいもので良いもの作りをお願いしたいです。

質問者

お礼

こんにちは! 初めまして。  「あいのり」おもしろかったですね~。楽しめましたよね。新たな感じでしたいと公募すればいいのになあって思いますよね。ヒット番組でしたし。また、して欲しいですね~。 また、お待ちしていますね。風邪をひかれませんように! ありがとうございました。

• ogojo3
回答No.11

お久しぶりです♪ やっと辿り着きました・・(-_-;) 先日は、ご回答ありがとうございました<m(__)m> 覚えてて・・いただけてますよね?(笑) ・・・・・・・ さてさて私が復活してほしいと思う番組は 『日本昔話』 『うる星やつら』 『カックラキン大放送』 ・・・年齢ばれますね(-_-;)ってバレてるか(笑) 最近の物では 『トリック』 『時効警察』 『臨場』でしょうか。 みなさんの回答見てて、懐かしく思いました。 またお邪魔させてくださいね~。 失礼いたしました<m(__)m>

質問者

お礼

こんにちは! また、お越しいただけましたね。ウレチィ。元気そうで安心しました。 忘れるはずがありませんので、ご安心下さいませ。エレキやってますか? ドラちゃんがいたらね~。 日本昔話は別の回答者さまからもありましたね。面白い番組でしたから。 比較的最近のですね。見ていました。いつでもお越しあそばせ! また、お待ちしていますね。風もひんやりしていますから、気をつけて下さいね。次はいつお好み焼きを食べますか(笑)ありがとうございました。

noname#126607
noname#126607
回答No.10

こんばんは。 復活してほしいテレビ番組といえば 「風雲たけし城」・・・あれに出るのが夢でした! 「ウゴウゴルーガ」・・・頑張って早起きして観てました! 「ベルサイユのばら(アニメ)」・・・永遠の名作です! 「はいからさんが通る(アニメ)」・・・中途半端なところで終っちゃってその後見ていないので最後まで観たいです! あとは、単発のドラマなんですけど20年くらい前にNHK(多分)でやってた「奇跡の着陸」。 アンビリバボーとかでもたまに出てくる、外国の旅客機が故障したのにほとんど死者を出さずに着陸した実話で、再放送とか映画化とか待ってるんだけど全然やらないんです。また観たい。 長々とすいません!

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 あのぅ・・・なんで・・・「風雲たけし城」・・・あれに出るのが夢でした!←これなんですか(笑) もしかして出ていたら、芸能界でデビューしていた・・・・・かも。 まあ、よく覚えていますね。見ると、ああ、あったね位なんですよ。記憶が・・泣・・ああ。 また、お待ちしていますね。YOU TUBEなどでドラマとかはUPされたりしていますよ。検索して下さいね。大体10分以内じゃないとダメなんですよ。だからそれで幾つかに分けてupされたりしていますから。 風邪に気をつけて下さいね。ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.9

NHKで放送された少年ドラマシリーズの「なぞの転校性」 「凍りつく夏」 もっとあったような気がするけど、いま、フッと思い出せたのはこの2本です。

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 >NHKで放送された少年ドラマシリーズの「なぞの転校性」・・・これは見ていましたから覚えていますね。>「凍りつく夏」・・・これが思い出せないんですよ。でもさっと思いだせるとこはすごいですね。まず無理ですよ。思い出しませんから。 また、お待ちしていますね。今日も風が冷たいですよ。ご両親もそうですが、sumiwakaさまも風邪に気をつけて下さいね。ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.8

子供の頃、NHKで見ていた「パノラマ太陽系」を是非とも、復活して欲しいです 当時は、パイオニア11号、ボイジャー1号、2号と、立て続けに 木星、土星へと接近した頃で、大いに盛り上がっていた時でした 今では、宇宙関連だと「はやぶさ」ですね コレを機会に、再放送でもやってくれませんかね・・・

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 懐かしいですね~。記憶はありますね。 でも本当にさっと思い出せますね。すごいですね~。 こんなに回答いただくとは予想していなくて、嬉しいかぎりですね。 放送関係者が見ててくれませんかねえ。今くだらないのもありますし、せめて良かったと思える番組は復活して欲しいですよね。 また、お待ちしていますね。風邪をひかれませんように! ありがとうございました。

回答No.7

んー・・・関西ローカルで、 バンバン&ゆき姉の「エンドレスナイト」とか(汗) あと「特命リサーチ」「機動警察パトレイバー」とか 「スタートレック(ジェネレーションズ以降)」等ですね・・・(笑)

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。関西ローカルでそんなのがありましたか。 ゆき姉はもういくつなんでしょうね。髪が茶髪で・・ちょっとあごが・・・。 名古屋が本拠地だったような・・・。特命リサーチも見ていましたね~。スタートレックも見てたような。ああ・・・記憶が。復活して欲しい番組って多いものですね。びっくりですよ。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは。  私の復活したら見たいTV番組はドラマだと…  「メイちゃんの執事」です。  メイちゃんが祖父の後継者になったところでドラマが終了したのでその後のことが気になったりします。  あとはドラマになるかどうか分かりませんが…  「仮面ライダー クウガ」  仮面ライダーシリーズの中ではドラマ重視の仕上がりだと思います。  復活してもらいたいアニメは…  「機動武等闘伝Gガンダム」です。  これはガンダムシリーズの中で「続きがあるのでは…」と思わせるようなフレーズがあったのですが、番組が終了してからは続きはありません。  思いつく番組で「復活したら見たい番組」としてはこれぐらいです。

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 よく覚えているものですね~。とても僕には・・・無理。 あの女優さんが好きなんてすか? 結構オ・・・が(笑) 仮面ライダーはたくさんありすぎて・・。 見てもす~ぐ忘れていて。ガンダムもありましたね~。その時代で楽しめるシリーズですよね。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。