• ベストアンサー

11月8日からアトランタへ行く予定なのですが

11月8日からアトランタへ行く予定なのですが ユナイテッドの乗り継ぎ便でチケットを手配しました。 成田発17:55 オヘア14:04 アトランタ16:30 なのですが、オヘアで荷物のピックアップは必要になるのでしょうか? できたら飛行機に乗っている時間も教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

>乗り継ぎ時間が2時間ちょっとなのですが、時間的には問題ないでしょうか?  到着が遅れなければ大丈夫です。もし遅れそうになったときはシカゴ行きのスチュワーデスに乗り継ぎ便を告げてその便を待って貰うか、案内人を用意して連れて行ってくれるようにすればいいでしょう。アメリカの航空会社はそういうサービスを用意している筈です。  アメリカは入国の手続きが大変厳しいので、疑わしいものを絶対に手荷物にも預ける荷物にも入れないように注意して下さい。その代わり、出国の手続きは全くありません。フリーパスです。ただセキュリティチェックは別ですよ。

その他の回答 (1)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

 シカゴで入国手続きをすることになり、当然手荷物検査も受けなければなりません。当然荷物のピックアップが必要になります。購入された便はスピードの速い飛行機のようで、11時間9分です。シカゴ→アトランタは3時間です。  アメリカは他国へのトランジットでも入国手続きをやらせます。

miocyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 乗り継ぎ時間が2時間ちょっとなのですが、 時間的には問題ないでしょうか?

関連するQ&A

  • アトランタでの乗り継ぎの手順を詳しく教えてください。

    初めまして、どうぞ宜しくお願いします。 2週間後に成田を出発、アトランタで乗り継いで、サンパウロに行く予定でいます。 私はブラジル人なので、日本語とポルトガル語は話せるのですが、英語は全く話せません。 アトランタでの乗り継ぎが私に出来るかとても不安です。 今回の帰省は夫も一緒に行かず、2人の小さな息子を私だけで連れて行く事も不安です。 アトランタでどの様な手順を踏めば良いのか、事前に分かっていれば少しは安心出来るかと思います。 どなたか、お願いします、こんな私にも分かる様になるべく詳しくお教えください。 飛行機は成田からサンパウロまでデルタです。 なので、アトランタで荷物のピックアップは不要だと言われました。 経験は、同時テロ以前にJALの直行便で行った事しか有りません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • アトランタで乗り換え

    今回成田からアトランタ経由でシカゴに行きます。 デルタ航空を使います。9月18日(木)成田を発ちます。 15:10にアトランタに到着し、16:45発のオヘア空港行きの国内線に乗り換えします。 他の方の質問を拝見すると荷物はアトランタではピックアップ不要のようですが、入国審査をアトランタでしなければならないというのは、それだけ時間がかかりますよね?あと国際線と国内線のターミナルが離れているのなら移動も不安です。第一、一時間半って、十分な時間なんでしょうが私は不安です。 アトランタ空港の詳細を知っている方がいらっしゃれば、なるべく詳しく教えてください(ノc_,≦*)

  • 空港での乗換(成田空港&シカゴオヘア空港)

    初めて質問させていただきます。 4月に1人で知人を訪ねて、広島~成田~シカゴと乗り継いで、デトロイトへ向かいます。 海外は初めてなので空港での乗継が不安です。 広島(NH3112)発⇒成田で、成田(NH012)⇒シカゴオヘア便へ乗り継ぎます。 この間は、荷物は特に受け取らないと聞いたので、乗り継ぎ時間「1時間20分」というのは、問題ないのでしょうか? また、過去の質問からシカゴオヘア空港で荷物を一度受け取ることが分かりました。 その後の荷物の預け先についてですが、私は全て全日空の飛行機で行くのですが、シカゴ⇒デトロイト間では、全日空の飛行機ですが、NH7716(UA)となっていたので、ユナイテッド航空の運航になるのかなと思い、その場合は、ユナイテッド航空の乗り継ぎカウンターで荷物を預ければいいのでしょうか? 全日空のHPを見たのですが、全日空の飛行機なので、ユナイテッド航空のカウンターではなく、別に荷物を預ける場所があるのかと気になっています。 教えて下さい。

  • アトランタの空港について

    デルタ航空で成田からアトランタ経由でヒューストンに行く予定なのですが、アトランタ着が15時5分でアトランタ発が17時25分で乗り継ぎ時間が2時間20分なので少々不安です。当日あわてないように、前もって分かっている情報だけでも頭に入れてシュミレーションしておこうと思います。飛行機を降りた後、入国審査、税関審査、荷物の再預入れ、ターミナルの移動等、詳しい方、流れを教えて下さい。あと、空港内で軽く食事したりできるカフェ等は多いでしょうか?

  • アトランタでの乗り換え方法を教えてください。

    年末に、アメリカのいる友達の所へ、一人で遊びに行く予定です。一人で、海外へ行くのは、初めてですので、分からない事が一杯あります。ぜひ、教えて頂けないでしょうか?以下、質問内容です。 期間:12/21-21/30 利用航空会社: デルタ航空  成田発-アトランタ着 アトランタ発-デイトナビーチ着 <アトランタ空港で、乗り継ぎまでにするまで手続き> コンコース(A~E)がたくさんあると聞きました。飛行機を降りたら、入国手続き、税関、荷物受け取りの順番でしょうか?その後、モノレールに乗って、乗り継ぎのコンコースへいくのでしょうか? <乗り継ぎするとき> 飛行機に乗るまでの手順として、 カウンターで航空券を見せてチェックイン??← その場で、荷物を預け、セキュリティーチェックを受け、搭乗するのですか? アメリカの国内線は、30分前ぐらいから、搭乗開始と聞きましたが、1時間くらい前ぐらいに、乗るゲートあたりで待機すればいいのですか?? いい旅行にしたいと思っていますので、宜しくお願いします。

  • トロントからシカゴ経由で成田(ユナイテッド)

    11月11日にトロントからシカゴ経由で成田に帰って来ます。 どちらもユナイテッドです。 乗り継ぎの時間が1時間半でかなり不安です。 ユナイテッド航空に問い合わせたところ、トロントで荷物を預けたらそのまま成田に荷物が行くということは聞きました。 シカゴで荷物のピックアップはないらしいのですが、乗り継ぎが1時間半ということで心配です。 シカゴに着いたらまずどーゆう風に進むのか教えてください。 海外の飛行機に乗ったことがないのでわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • ヒューストン→アトランタ→シアトル→成田 乗り継ぎ

    月末に予定しているアメリカ旅行からの帰り、値段の安さにつられて タイトルのような乗り継ぎが必要となるチケットを購入してしまいました。 発券依頼後に乗り継ぎ時間をよくよく見ていたらだんだんと不安になってきました。 すべて初めて訪れる空港ですが、乗り継ぎはスムースに行くでしょうか?? 以下のような旅程です。航空会社はデルタ航空です。 05:55 ヒューストン 09:02 アトランタ 09:50 アトランタ 12:27 シアトル 13:10 シアトル (翌日) 16:45 成田 アトランタでの国内線乗り継ぎが48分、シアトルでの国内線→国際線乗り継ぎが43分となっています。 デルタ航空に問い合わせると、「航空会社では乗り継ぎ不可能な行程では発券しないが、不安でしたら余裕のある便を・・・」と言われましたが、もう発券済みなのです。 すべて同じ行程で経験されていなくても、上記のうち一部だけでもアドバイスいただければ大変助かります。

  • アトランタ空港での乗り継ぎの際の入国審査が心配です。

    先日、同じ様な質問をさせて頂いたのですが、もう少しお教え願いたい事が有るので、再度宜しくお願いします。 10日後に成田を出発、アトランタで乗り継いで、サンパウロに行く予定でいます。 私はブラジル人なので、日本語とポルトガル語は話せるのですが、英語は全く話せません。 アトランタでの乗り継ぎが私に出来るかとても不安です。 今回の帰省は夫も一緒に行かず、2人の小さな息子を私だけで連れて行く事も不安です。 何より心配なのは、入国審査です。 ブラジル人である私はトランジットビザを取得した為、白い紙のI-94で 日本人のパスポートを持つ息子達は緑の紙のI-94Wだと聞きました。 幼い息子達と別々のラインに並ばなければならないという事など有ったら困ります。 スムーズに行くでしょうか? それと税関なのですが、成田→アトランタ、アトランタ→サンパウロ共にデルタなので アトランタで荷物をピックアップする必要が無いと言われました。 と、いう事はアトランタでは税関を通る必要は無いのでしょうか? 経験は同時テロ以前にJALの直行便を利用した事のみで、何も分からず不安だらけです。 どうか宜しくお願いします。

  • オヘア空港・ターミナル1での乗り換えについて

    初めて一人で海外に行きます。オヘア空港を経てカナダ・オタワまで。  8/25 (千歳発 7:50)ANA 2152 → (成田着 9:25) 8/25 (成田発 10:35)ANA 12 → (オヘア着 8:10)      (オヘア発13:20) UA 6670 → オタワ着 16:17 8/31 (オタワ発 8:37)UA 5942 → (オヘア着 9:45)    (オヘア発 11:56) UA 7009 → 成田着 15:05 8月7日に「シカゴ・オヘア空港での乗り換えについて」質問し、親切な回答を得て、何とか行く時はオヘア空港で乗り換えてオタワに向かえる気がしています。次に心配なのは帰りです。往復ANAと思っていたのですが帰りはNH7009 OPERATED BY UNITED AIRLINES となっているのでUAと思います。チケット(Eチケットです)を見ると、オタワからの到着便も、日本への出発便もターミナル1となっております。 飛行機を降りてから乗るまでの流れを出来るだけ詳しく教えて頂ければ幸いです。

  • シカゴオヘア空港での乗継を具体的に教えて下さい

    GWに初めて渡米します。英語は全く話せません。 成田空港からシカゴオヘア空港で乗り継ぎすることになりました。色々調べているうちに、オヘア空港はとても大きい空港なのでターミナルを把握しておかないと迷子になるかもしれないと思い、かなり不安です。私はNH012便で、ターミナル5に着き、ターミナル2からNH7716(UA)便でデトロイト空港に行きます。 乗継時間は5時間と充分あるのですが、飛行機を降りてからの流れが今一わかりません。 特に荷物を預けるカウンターは何か手続きをしますか?係りの方へ何か話さなければなりませんか?ターミナル2へ移動したあとも不安です。 以前オヘア空港で乗り継ぎされた経験のある方へ、シカゴオヘア空港での乗継の流れ、経験談、どこで出発の飛行機が遅れたりするということがわかるのか等細かいことも教えてくださると助かります。よろしくお願いします。