• ベストアンサー

初めまして☆携帯電話番号の良番をもっており、高値で売りたいのですがどう

初めまして☆携帯電話番号の良番をもっており、高値で売りたいのですがどうやって売れば良いのでしょうか?ショップなどに持ち込むのでしょうか? 実際に売ったことがある方などおりましたらご教示お願いいたします!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

ほんとに欲しがられる電話番号は、そういう買取の業者などから直接電話が掛かってきます。 まぁ、今はそんなに量番なんて気にしてませんし、下4桁は電話会社で申し込む時に選べるようになってきていますのでその上の4桁+固定の080か090かしかありません。 ですのでそんなに必要とされていないと言うのが現実でしょうね。 売れなくても番号を維持するためには、毎月基本料金を売れるまで払い続けなければなりませんので、そこまでの維持を考えると、買取の値段もそんなに高くは出来ないと言うのがあります。 さらに、判りやすい番号って、いたずら電話や勧誘なども多いので、嫌がる人も居るんですよ。

daichi25
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりまして申し訳ないです。 貴重な意見有難う御座いました! 確かにこのご時世そんなに価値はないのですね。。。 今一度よく考えて見ます。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

大体は… 検索で「良番 販売」を調べると仲介業者があるので、其方を 通すと思いますけど。  参考:http://www.ryoban.net/ とか、  参考:http://www.ryoban-xo.com/index.html とか… 相場もその当たりから推測するのがよろしいかと。

daichi25
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳御座いません。 大変参考になりました。 相場も頂いたサイトに記載してある金額から なんとなくつかめました! 有難う御座いました!