• ベストアンサー

スコープに表記されているYDSってなんの事ですか?

スコープに表記されているYDSってなんの事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ydsはyardsの略では? 1ヤード=0.9144メートル スコープなんかで Adjustment (per click): 0.5 MOA (1/2" at 100 yds) とかある場合なら。 1クリックが100ヤード当たり1/2秒(1/7200度)。

a1d1g1j1m1
質問者

お礼

ヤードでしたか!スッキリしました!!