• ベストアンサー

福岡発10:00→益城熊本空港IC→俵山バイパス→久木野→南登山道(吉

福岡発10:00→益城熊本空港IC→俵山バイパス→久木野→南登山道(吉田線)→草千里→東登山道(坊中線)→国道212号→内牧→大観峰→ミルクロード・やまなみハイウェイ→瀬の本→ロードパーク/あざみ台→瀬の本→黒川 このコースでお勧めのレストラン・カフェ・お土産やさんなどがあれば教えてください。 昼食を益城熊本空港IC→俵山バイパスあたりで取りたいのですが、お勧めのお店を教えてください。

• ma_ku
  • お礼率62% (17/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

食事やお土産は俵山バイパス先のあそ望の郷くぎのが充実しています。 ウッドデッキからの阿蘇の山々も壮観で食事をしてソフトでも食べながらウッドデッキから 景色を眺めるととても癒されます。 料金もリーズナブルで何より早いのもGOODです。 おいしい弁当などもたくさん売っていますから、ドリンクも買ってウッドデッキのテーブルで食べてもいいですね。 http://aso-kugino.jp/ カフェは瀬の本にある「シェタニ瀬の本店」がおすすめです。 スイーツバイキングが人気でどれもおいしいですね。 http://www.chez-tani.com/shop/senomoto/ 瀬の本からはロードパークを通るとあざみ台より遥か遠くの花公園とガンジーファームの間に出ます。 有料ですし、瀬の本からR442であざみ台に向かう方がおすすめです。

ma_ku
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 あそ望の郷くぎのリーズナブルで景色もよさそうで、是非寄ってみようと思います。 シエタニは時間があれば行きたいと思います。 ルートも教えていただきありがとうございます。