• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近iMac21.5をアップルオンラインストアで購入したものです。 自)

iMac21.5でデュアルモニタを使いたい!アダプタや切り替えスイッチはある?

このQ&Aのポイント
  • iMac21.5をアップルオンラインストアで購入し、デュアルモニタの使用方法について調べています。
  • 自作パソコンのモニタとしてもiMacをデュアルモニタとして使用することは可能でしょうか?また、切り替えスイッチが必要な場合はありますか?
  • Apple Mini DisplayPort - DVI アダプタを使用すれば、iMacをデュアルモニタとして利用することができるかもしれません。しかし、切り替えスイッチは別途必要な可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

何をしたいのか良く解らない日本語になってますけど・・・ またAcer製ディスプレイのリンクが切れているので詳細が不明ですが(品番くらいは不精せずに書きましょよ)。 「WindowsPCで使っているAcer製21.5インチディスプレイをiMacのサブモニターとして切替をして使いたい」と言う事でしょうか? まずiMacの外部ディスプレイ接続は「Apple Mini DisplayPort - DVI アダプタ」を買えばDVI端子を持つディスプレイであれば、現状製品として出ているディスプレイで利用できない物はありません。 もちろんデュアルディスプレイとして利用できます。 それから Acer製ディスプレイが2系統以上の入力端子を持っている場合、それぞれで入力切替が出来るはずですのでiMacでDVI端子を占有しない状態(つまりDVIが2系統以上あればよい)ならDVIでのシェアも可能でしょう。またDVIが1系統しかなくてもHDMI等があり、空いているならそちらを検討すればいいだけの話です。 わざわざDVI切替スイッチ買う必要はないです。 DVI端子の1系統しか入力端子が無いディスプレイの場合は下記の様なものを使えば良いです。 http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/kvm-dvhdu/index.asp (ぶっちゃけ今だったら新しくディスプレイ買った方が安いと言うようなレベルになります)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.4

質問内容が良く解らない日本語になってますけど・・・ 要は「WindowsPCで使用しているディスプレイを切替でiMacのサブモニターとして利用したい」と言う事でしょうか? その場合Acer製ディスプレイ(型番くらい書きましょうよリンクが切れていて詳細不明がです)が2系統以上の入力端子を持っていれば、切替器など不要でディスプレイの側で切り替えられます。 DVI端子が1系統しか無い場合でWindowsPCで既にDVI端子を使っているなら他の端子を選んだ方が得策です(DVIの切替器は高額ですのでぶっちゃけディスプレイを買い替えた方がいい値段だったりしますので)。 Apple Mini DisplayPort - VGA アダプタとか http://store.apple.com/jp_edu_1460/product/MB572Z/A?fnode=MTY1NDA4Mw&mco=MTczNzI3OTM Mini DisplayPort - HDMI変換アダプタとか http://www.akibakan.com/BCAK0020456/BCAK0020456A/index.html で選択は出来るはず。

keian1212
質問者

補足

回答ありがとうございます!! モニタはこれです。 http://ksrd.yahoo.co.jp/PAGE=DT_ACTIVE/OUTLINK=1/QID=1248913267/SIG=1j3o3r1p8/EXP=1287480505/*-http%3A//www.acer.co.jp/acer/product.do?LanguageISOCtxParam=ja&rcond5e.c2att92=906&inu49e.current.c2att92=906&link=ln314e&CountryISOCtxParam=JP&kcond47e.c2att92=906&rcond159e.att21k=1&kcond48e.c2att101=73090&rcond190e.att21k=1&acond23=JP&rcond4e.att21k=1&sp=page17e&rcond157e.c2att92=906&ctx1g.c2att92=906&rcond42e.att21k=1&kcond50e.c2att92=906&rcond45e.att21k=1&rcond158e.c2att1=163&ctx2.c2att1=163&inu53e.current.c2att92=906&rcond38e.c2att1=163&var13e=JP&rcond44e.c2att1=163&rcond186e.c2att92=906&rcond3e.c2att1=163&rcond28e.attN2B2F2EEF=3311&rcond189e.c2att1=163&ctx1.att21k=1&CRC=205959233

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

>「Apple Mini DisplayPort - DVI アダプタ」を買えばできるでしょうか? できます。 >同時につなげて切り替えることができる切り替えスイッチのようなものはありますか? PCショップや家電量販店でディスプレイ切替器というような名前で売られています。 もしそのディスプレイにアナログRGBとDVIの入力があるのなら、切替器なしでも支えますね。ディスプレイの性能にもよりますが、アナログRGBで接続してもそれほど違いはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.1

モニタのリンクが不正のようです。 最近のだとHDMIとDVIが付いていたりしますが、そういうモニタなら PC⇒DVI Mac⇒miniDP-HDMI変換 とすれば、モニタの入力切替で問題なく切り替えられます。 純正品には変換ケーブルはないようですが、サードパーティから出ているのでそちらを利用するのがいいでしょう。 http://store.apple.com/jp_edu_1460/product/H1824ZM/A?fnode=MTY1NDA3Ng&mco=MTgxODA0MDk HDMIがないモニタでもVGA入力はあるでしょうから、以下の変換ケーブルを使えばまず大丈夫のはずです。 http://store.apple.com/jp_edu_1460/product/MB572Z/A?fnode=MTY1NDA3Ng&mco=MTEyNjUxMjg

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。