• ベストアンサー

どちらにLAN接続したらいいですか?

どちらにLAN接続したらいいですか? 所持しているTVが 東芝レグザ RE1 東芝レグザ REX1 レコーダーが RD-X9を2台所持。 レコーダーでは番組説明を 時々みるくらいです。 ↑TVの 東芝レグザ  RE1に関しては、ヤフーに繋がるそうです。  そこで、例えば、現在は、レコーダーに  LAN接続しておりますが、これをTVに付け替えると  レコーダーのリモコンからは  TVのリモコンからじゃないと番組説明がみれないのでしょうか? また、TVでインタイーネットができるという事ですが、  そもそも、キーボードを接続して ネットが  出来るという事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.3

リモコンとLAN接続に関連性はありません。 レグザリンクにおけるリモコン操作の関連はHDMIで行っています。 TVでのインターネットでキーボード入力できます。 ほかにも、番組検索時の文字入力、設定変更時の数字入力にも使えます。 どれにLAN接続するかを悩むくらいなら、ハブで分岐して繋げられるものは全て繋いじゃいましょう。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/lsw3-gt-5ep/ デメリットはほぼないです(若干はあるけど推奨されていない)。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.2

>どちらにLAN接続したらいいですか? 全部にしてください。 家電店などに行けばパソコン周辺機器コーナーにスイッチングハブというものを売っています。それがあればテレビやレコーダーすべてをLAN接続できます。 >もそも、キーボードを接続して ネットが出来るという事なのでしょうか? 何ができるかはメーカーや機種で違いますから、自分で取説を読んでください。

回答No.1

おそらく文脈から判断すると昔のVHSビデオのように2ちゃんにしていると、ビデオリモコンでテレビの画面が変わる、、、、このようなことで迷っていられると思いますが、 つながっていないものは操作できない、リモコンはすべて独立していると考えた方がよいでしょう。 レグザの機能はしらないので、東芝のサイトで調べてみてください。それと商品についている説明書 (当然その時点での使い方はわかるでしょうが、後からでできたものは、光フレッツとかは聞きなおした方がいいでしょう。