高速エンドロールの作り方とは?

このQ&Aのポイント
  • 高速エンドロール(高速で文字を流すムービー)の作り方について調べてみました。
  • 普通のエンドロールではなく、一秒間に100行~1000行流れる超高速エンドロールを作成する方法を探しています。
  • フリーソフトを使用して超高速エンドロールを作成する手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

高速エンドロール(高速で文字を流すムービー)の作り方について

高速エンドロール(高速で文字を流すムービー)の作り方について 映画の終わりに流れるエンドロールのようなものを作りたいと思っています。 ただし、普通のエンドロールではなく、超高速エンドロールです。どれぐらい高速化というと、一秒間に100行~1000行流れるものです。読むことを目的としていないので、読めなくてもかまいません。 このようなものが作れるフリーソフトを教えてください。有料ソフトのpowerpointはもっていないので、これ以外でお願いします。 また、そのソフトを使って、超高速エンドロールをつくる手順を箇条書きか何かで、教えていただけると、なおうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.1

普通にムービーを作成出来ると言う所は大丈夫だと仮定して ムービーメーカーの様なソフトを使って、普通にエンドロールを作成して、その後に、再生速度を100倍とかにすればお望みの形になると思います。

その他の回答 (1)

• hodade
回答No.2

こちらにあるエンドロールジェネレータというツールを使えば作成できるようです。 http://hodade.adam.ne.jp/endroll/ スクロール速度を上げれば読めないぐらいに早くなるかも。