• 締切済み

DVDレコーダーDIGA DMR-XW31のHDからのダビングについて

DVDレコーダーDIGA DMR-XW31のHDからのダビングについてご質問させて頂きたいのですが、HDに記録した番組を編集し、おまかせダビングの機能を使いDVDへダビングしていました、最近まで何事も無く普通にダビングできていたのですが、突然最近になって、おまかせダビングで複数の番組(お好みチャンネル)が出来なくなりました、説明書通りに手順を追って、ダビング可能なCPRM対応ディスクを入れ、ダビングしたい項目を選ぼうと、一時停止ボタンを押して複数選択しようと思うとすると、複数選べない状態で、1番組のみしか録画できない状態で複数選べません、リモコンの電池が無くなり反応がないのか?と新しい電池を入れ替えてもかわりありませんでした、今までで普通に出来ていたのになぜ複数選べなくなったのか見当がつきません>< 大変恐縮ですが原因お分かりになる方いましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします><

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

故障と判断するのが妥当でしょう。 長期保証にご加入ですか。 HDDは初期化される事に同意をしないと修理に出せません。 DVDにダビングしてから修理に出して下さい。

tetsuyaG
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 家電店に相談した所、リモコンの故障だとわかりました^^ 型も古くなっていたので、思い切ってブルーレイ対応に買い替えました^^ 大変にありがとうございましたー^^