• ベストアンサー

マニュキアが早く乾く方法教えて!!

マニュキアが早く乾く方法教えて!! いつもネイルでマニュキアを塗ると半乾きのまま どこか触ってしまったり汚くよれてしまいますっ。 毎回そんな感じで奇麗にできません。 早く乾いて奇麗に仕上がる方法を教えてください。

• hamy9
  • お礼率100% (60/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet76
回答No.1

ネイリストさんとかじゃないので、ただの経験上ですが・・・ ○ある程度表面が乾いたら、冷たい水に手を浸し、しばらく置く ○ネイル乾燥用のスプレーを使う ○重ね塗りするときは、すぐに重ねず、最初に塗ったものが乾いたら次を、さらに乾いたら次を、とする。 家で安価でやれるのはこんな感じですかね・・・。

hamy9
質問者

お礼

ありがとうございます。 乾燥用のスプレーさがしてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ドライヤーの冷風をあてると早く乾くと聞いたことがあります。 試した事はないですが、他の方の回答で『冷たい水』とあるので 冷やすことがいいのではないかなと思います♪

hamy9
質問者

お礼

ありがとうございます。 次回試してみますっ。

• fumfum_
回答No.2

早く乾くマニキュアも売ってますよ! あと、使う前に冷蔵庫で冷やすと乾くのが早くなります!

hamy9
質問者

お礼

やってみました。なかなか早く乾く気がします。 奇麗に塗れましたよ。