• ベストアンサー

2つのメールアドレスを使い分ける方法?

BIGLOBEの家族用メールアドレスを獲得したのですが、はて、次にどうしたらいいのでしょうか?現在のメールと平行して、家族用を使い分けるにはどういう設定をすればよいのでしょう。同じパソコンで2つを使い分けるやりかたを教えて下さい。OUTLOOKEXPRESS=5.02を使用、MACOS8.6です。

• bayb
  • お礼率43% (91/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

MAC用のOutlookExpress(OE)はよくわかりませんが、 ファイル→ユーザ→ユーザの追加 というメニューはありませんか? Windows版にはこれがあって、OEを起動するときにユーザを選択できます。 たとえば2つのユーザA,Bを追加し、起動時にAを選択したときは、メールAAAを 使い、Bを選択したときはメールBBBを使うようなことができます。 ユーザごとにパスワードを設定することもできます。 MACで可能か確認してみてください。

bayb
質問者

お礼

macでもユーザーの変更というのがあり、設定することができました。ありがとうございます。