• ベストアンサー

昭和33年頃の江の島の地図が知りたいです。

昭和33年頃の江の島の地図が知りたいです。 実はこの年に修学旅行で江の島に1泊しているのですが、泊った旅館を調べたいのです。 江の島に渡って貝作本店を過ぎてすぐ左折し、少し坂を登ったところの左側の崖っぷちに立っていたような気がします。現在の地図で見ると恵比壽屋旅館さんの道を挟んで斜め右前あたりかとも思います。 旅館内に有ったか定かではありませんがエレベーターがあり、それで崖下へ降りられた記憶があります。 昭和33年頃の江の島の地図を参照する方法があれば教えてください。 勿論、旅館名を教えて頂ければなお感謝致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

藤沢市総合図書館、藤沢市文書館に資料があります。 http://www.lib.city.fujisawa.kanagawa.jp/ http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/jyouhou/data06001.shtml

ARAHAGIKAM
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速出かけて、調べてみたいと思います。

ARAHAGIKAM
質問者

補足

藤沢市総合市民図書館に出かけました。 早速10月16日に小田急湘南台駅近くの「総合市民図書館」に出かけて資料を探してみました。 「藤沢市明細地図 1962年版」という資料が見つかりました。その地図により、私の宿泊した旅館は、既に 閉館した「洗心亭新館」であろうと確信できました。ありがとうございました。