• 締切済み

占いと結婚運について教えてください(男性より)。

占いと結婚運について教えてください(男性より)。 子供が好きなので、早く結婚して家庭を持ちたいと考えているのですが、手の届く範囲には結婚したいと思うような女性とのご縁がありません。 自分に結婚運が無いのかと思い、プロ・アマ含めて何度か占いで鑑定していただいたことがあるのですが、結果はすべて「結婚運はある」でした。 占いで物事がすべてわかると思っているわけではないですが、あまりの自分の縁遠さに占いに頼ってしまいたくなる心境です。 占いで「結婚運がある」という回答をどのようにとらえればよろしいか、占いに詳しい方、教えてください。

みんなの回答

回答No.8

既婚(女)です。 fuggianoさんのご年齢がわからないのですが、 30代より若いのでしたら焦る必要はないと思いますよ。 結婚したいという意欲があり、ちゃんと行動にも起こしているようなので このままいけばいずれ出会えるのではないでしょうか。 もし40代より上でしたら、少々理想が高いのか、結婚という形だけにとらわれて、 女性と心でつながることがおろそかになっているのかもしれませんね。 子供がほしいとのことですが、大事なのは子供よりもまずは女性と心がつながることなので、 たとえ形だけ子供がいる家庭を持つことができても、 女性との関係が良好でないと、子育ての義務だけで生きていくことになりますよ。 子供ができなくても本当に愛する女性と一緒になれればいい、 というくらいの懐の深さがあれば、女性もあなたを頼りにするのではないでしょうか。 (もちろん、結婚して子供ができることが自然のなりゆきなのでそれが一番ですが) 他の方へのお礼を読みました。 結婚相談所にいかれたんですか? 私は仕事柄、結婚相談所の内部スタッフと話をする機会があるのですが、 そのようなところに登録する人はやはり条件やデータで絞り込んで相手をみてしまうため、 自然に出会うよりも思いやりがないといいますか、より出会い率が厳しくなる気がします。 お金が目的な人はそこしか見ないでしょうし、そうした人たちばかりが集まりやすいところなので、 自分が条件で選ぶかぎり、相手にも条件で選ばれていることを わかったうえで利用した方がいいと思います。 占いに凝っているとのことなので、一つ私がほおおお、と思ったサイトを紹介します。 以下は引き寄せの法則を使って恋愛運をアップさせる方法です。 女性が例として書かれていますが男性にもあてはめられます。 ぜひ参考に見てみてください。 http://uranailady.com/07_hikiyose.html それでは長文大変失礼いたしました。

参考URL:
http://uranailady.com/07_hikiyose.html
回答No.7

占いの種類や、あなたが占い師に対し公開した情報の精度によります。 例えば占星術の場合。 まず生年月日、出生時刻、出生場所(即ち出生地の緯度・経度)の情報が必要です。 時刻や場所がないと、かなり大雑把にしか占えません。 占星術で分かる『結婚運』には2種類あると思います。 ひとつは、結婚に必要な素質があるかどうか。 コミュニケーション能力、思いやりや助け合いの心、性的な魅力、経済力、周囲とのつながり(出会い)等が、充分に備わっているか。 もうひとつは、時期。 こちらは概要しか表せません。 何年何月何日頃、恋愛面で何かを決断する、とか、魅力が高まっているところに人間関係に新しい変化が訪れる、とか、そんな感じです。 前者だと、決断するのは、恋人がいる人にとっては結婚するか別れるか? いない人にとっては気になる人に告白するかフラれるか? その時の本人の状態によって、何を表しているかは変わってしまいます。 後者では、昔の恋人と再開する、とか、不倫関係が始まってしまう、とか、結婚に結びつくかどうか分からない出会いが来るのかもしれません。 なので、絶対にいつ結婚できる、子供ができる、離婚しない、など内容の細かい断定は出来ません。 それらを理解して、占いをうまく利用して欲しいと思います。

• KONIMIX
回答No.6

40代既婚男性です。 私も「結婚出来る」と言われて結婚したのが45才の時でした。 人それぞれと言う事でしょうね。 占ってもらった時、「何歳で結婚出来ますか?」とは聞かれなかったのでしょうか。 もし聞かれて「それは解らない」と言う事なら、何の根拠もなしに「結婚運がある」と言っているだけだと思います。 あまり真剣に考えない方が良いと思います。 No.4さんへのお礼で >何とか元をとろうと考えていらっしゃる方が多かったので興ざめしました< と書いておられますが「元を取る」がどう言う意味かわかりません。 貴方も >女性に私側の条件が悪くなるといった意味で焦りを感じています。< と考えられているとの事ですので、女性も同じように考えていて、一生懸命になっているだけじゃないんでしょうか。 結婚相談所の場合「条件ありき」だと思いますので、どっちもどっち状態なのではないかと思います。 私も家内と出会うまで、100人以上の方とお会いさせて頂きました。(結婚相談所ではありません) その中で学んだ事は、こちらが「この人とは結婚できない」と思ったら、お相手も同じように思っている事が多いという事です。 「お付き合いを断ろうかな」と思っていると相手から「お断り」される事が多々ありました。(どっちが断るのが早いだけだと思います) 私の場合「自分の条件」なんて考えませんでしたよ。 目に見える部分、目に見えない部分会わせて「自分」何ですから、「条件」だけ考えても無駄な事だと思います。

fuggiano
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 大変参考になりました。 ご指摘の「元をとる」とは、私が入会した結婚相談所では、男女双方とも相手の方とお会いするのにそれぞれ一万円を相談所に納めます。 (一万円払って会うのだから)高級レストランで会いたいという方までいらっしゃいました。 とにかくお金を払っているのだから、投資額以上の見返りがほしいという方が多くて興ざめしてしまいました。 たまたま私がお会いした方がそのような方々だったのかもしれませんが、単に「結婚を前提として」というよりも、「経済的により恵まれた結婚を前提」に考えていらっしゃる方がほとんどでした。 驚いたことに、一度会って、二度目にお会いするときにその方のお姉さんが本人に成りすまして現れたことがありましたよ。どうしてお姉さんだとわかったかというと、この方々は姉妹で同じ結婚相談所に入会しており、偶然にも姉妹そろって私に申し込みがあったからなんです。姉妹ですので似ている部分もありましたが、決定的な鑑別ポイントもありました。それで姉だとわかったのです。 トータル10人の方々とお会いしましたが、少なくてもその相談所からは善きご縁をいただくことは難しいとの印象を得ました。

• lopera
回答No.5

こんにちは。既婚女です。 趣味で占い鑑定をやってきました。  私が感じたことは、結婚に縁はあっても運がない(離別、死別、暴力等)場合や、縁遠いけど運がある場合です。 鑑定してもらった占い師さんがその辺をなんと言ったのでしょう。  具体的な婚期を教えてもらいましたか? 私の経験だと、まったくわかってないのに占い師を名乗って金を取る人が多いです。  結婚運がある・・・でも婚期が巡る年齢は人それぞれです。誰もが、20代や30代半ばではないです。40代や50代の人もいます。  占いが全てではないと思います。 でも、もって生まれた運はあると思います。 例えば、年上の人(年下)や子連れの人に縁があるのに、そうでない人とお見合いばかりしてしまうとか。縁がある人は簡単?に縁を引き寄せると思いますが。 質問者さんが縁遠いと思われるなら、お相手の女性にいっさい条件をつけずに会ってみてもいいかもしれません。  結婚って、とりあえず誰でもいいから結婚さえすればいいのか、それともどういう結婚をするか?なのかなと思っています。金持ちと結婚するとか、若い美人と結婚するというようなことを言っているのではないですよ。温かい結婚生活を送れるかどうかということですよ。  運命にはずみをつける為に、日常生活とは全く違ったことをやってみるのも方法だと思います。 用がなくても、一人で遊びに行ってみるとか、毎日の通勤の道順を時々変えてみるとか。    私も縁遠く悩んだ時に、やってみました。

fuggiano
質問者

補足

占いはプロと素人のかたそれぞれに伺いました。 素人は無料でしたし、プロは有料の方と無料の方がいらっしゃいました。 ですから、お金を払う代償として「結婚運はありますよ」と言ってくださった訳ではないと思うようにしています。 結婚できると言われた年齢は・・・過ぎてしまいました(笑)。 実際、結婚の約束をして結婚式場まで予約した相手がおりましたが直前でまとまりませんでした。 この相手の方との関係についても「結婚相手としてあまりよくなさそうだ」と言った占い師がおりました。 占いですべてを決めるわけではないし、占いを心底信じているわけではないのですが、縁起を担ぐ気持ちで「結婚を決めた相手と結婚する時期」くらいは聞いてみたくなったのです。 ところで私が結婚運と言うものにこだわる理由は、もし今後も私が結婚することがないのであるならば、人生の中でチャレンジしたいことがあるからです。それらは私が独身ならチャレンジ可能ですが、家庭を持った場合には諦めざるを得ないことなのです。 このような事情もあり、年齢的事情もあり、今後結婚したいと思う相手との出会いがあるのかと考え込んでしまいました。

• xxmihanaxx
回答No.4

どういう方に見て頂いたのかわかりませんが、占い師のほとんどは特別な能力(予言とか予知とか普通の人間にはない能力)があるわけでなく、どちらかというとカウンセラーの様な立ち位置だと思います。 普通の人に比べると、洞察力があったり、言動から人の気持ちを読み取ったりする能力に長けていますが、それはあくまでも第六感の様な力ではなく、心理学者やカウンセラーに近い技術です。 「結婚したい」「家庭を持ちたい」という質問者さんに、「結婚運はあるので大丈夫」と前向きな気持ちにさせた上で、「だから焦らないで」というメッセージを暗に伝えているのだと思います。 他の方がおっしゃる様に、あまり結婚にこだわる男性は女性にとって重いですからね…。 本当に結婚したいのであれば、お見合いが手っ取り早いと思います。お付き合いから始めるのと違い、お互いが結婚を意識していると承知の上での出会いですから。 お見合いは運命的な出会いではないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、人の出会いはいつだって運命的だと思います。 出会いは始まりにすぎないのですし、占いを信じる・信じないより、周りに縁のある方がいらっしゃらないのならもっと別のところに出会いを作るべきだと思います。

fuggiano
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 見合いの話は何回かありました。お会いして2回目以降お会いしたいと思う方は残念ながらいらっしゃいませんでした。 その後見合いの話も持ちかけられなくなったので、結婚相談所にも入会し、何人かの方とお会いしましたが・・・結婚相談所って、女性も入会金とか、お見合い料金とか結構お金が必要なようなんです。 私が結婚相談所の紹介でお会いした方に、何とか元をとろうと考えていらっしゃる方が多かったので興ざめしました。 結婚を焦る気持ちは無いつもりですが、年齢が高くなるにつれ女性に私側の条件が悪くなるといった意味で焦りを感じています。

回答No.3

男も女もそうですが、結婚に焦っている人は引かれますよ。 何事も余裕が必要です。 占いは、あくまでも占いであり商売の一環です。 それを信じてしまう気持ちも解らなくはないですが、インチキも多いですよ。 結婚運は、誰にでもあります。 縁が無ければ作るしかありません。 社会人のサークルも多くありますし、趣味などがあれば同じ趣向の人が集まるイベントに参加するのも良いと思います。 同じ趣味の話が出来ますから割と簡単に男女問わず多くの友人を作れますよ。 私の周りでもそういう集まりで知り合って結婚した人が何人も居て、結婚後は2人で趣味を楽しんでいるようです。 結婚が出来ると占いで出ているのですから自信を持って行動してみては?

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 結婚運があっても、それがいつか、っていうのは言われないんですか? 私は占いはあまり信じてませんが・・・。 占いよりも見合いの方が確実ではないでしょうか? >手の届く範囲には結婚したいと思うような女性とのご縁がありません。 理想が高すぎる可能性もなくはないですね。

回答No.1

結婚運は「結婚にむけて行動をおこしている人」全てにあると思います。 占いの結果がどうであれ自分が行動しなければ何も変わりません。 占いは「予言」ではないのです。