• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 宜しくお願い致します。 私はとても音楽が好きです。 ジャンルを問わず心が震えるような音楽を探しています。 ただ最近一人で少し行き詰まっています。 新しい音楽に出逢いたいのですがなかなか最近ビビっときません。 なので皆様のお勧めの音楽を 教えて頂ければと思い ここに質問させていただきました。 好きなアーティストとしては 降神 the blue herb sing02 nujabes meiso roundsville el nino 8th wonder brahman bjork the band apart downy 54ー71 radiohead special others sigur Ros toe clammbon thee michell gun elephant mas 東京スカパラダイスオーケストラ 奥田民生 久石 譲 なんかが好きです。 まとまりがなくて自分でも次に何を聞いたら良いかわかりません。 是非なにかぶっとべる音楽があればジャンル問わず教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#160590
noname#160590
回答No.4

私も奥田民生好きです。 くるりの「ワンダーフォーゲル」はいかがでしょうか!? http://www.youtube.com/watch?v=wgLRN73PQWg

noname#131729
noname#131729
回答No.3

ぶっとべませんが・・ かの有名な 菅野よう子が作る歌はイイですヨ? アニメの歌はお嫌いですか? たまには・・   いいかも★ 「YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ」 15番目の 「inner universe 」(eco.size)    これなんか 神秘的でまた違う味ですが・・。 あと、私はおもしろすぎて好きな曲ですが・・。 37番目の 「さすらいのカウボーイ」 47番目の 「ABC Mouse Parade」 漫画見て無くても・・ 聴いてて、  一風変わって、 面白いですヨ。 漫画の歌でも メチャメチャいいのがあるので  あえて、その路線で調べてみるのもイイかも? その他の歌もメッサいいですヨ?↓ http://listen.jp/store/album_veawa23118.htm

noname#123237
noname#123237
回答No.2

「sufjan stevens」と言うアーティストはどうでしょうか?震えなかったらすみません^^; 個人的には 「Come on! Feel The ,Illinoise」 と言う曲が良かったです。

回答No.1

私も最近音楽がみんな、似たようなものばかりで退屈しております、サイモンとガーファンクルのアレンジやラップミュージック(秋田音頭みたいなもの)やらで、、、。  ヒューイールイスアンドザニューズ、とかパブロークルーズとかケイトブッシュのような個性的な歌手が少ないみたいですね、ジャズとのフュージョンでアンマリーとかの(愛の歌)をレコード店で調べてもらい、次の日買いに行ったら在庫切れでした。最近ネットオークションがはやっていて、珍しいものや貴重なものはたとえ自分がほしくなくても手に入れ売るためだけに購入するみたいで、こまっています。なにも考えずに読みにくいロシアや聞いたことのない国のロックなどをかってみてはどうでしょうか?中学1年生ぐらいの気持ちで。