• 締切済み

ヨーロッパの音楽やアーティスト

UKのヒップホップやロックはもともと好きだったのですが、ここ数年アイスランドのミュージシャン(bjorkやsigur ros等)のトリコになり、ヨーロッパの音楽をもっと知りたいです! 人によって感じ方はそれぞれですが、日本にはない、独特の雰囲気の曲やアーティストを紹介して頂きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.2

こんばんわ。 ヨーロッパの音楽がお好きでしたら、おすすめのアーティストです。 ☆ペンギンカフェ・オーケストラ http://www.youtube.com/watch?v=NPpRJoYISSQ http://www.youtube.com/watch?v=s7W_hiBK8Os ☆エニグマ / サッドネス http://www.youtube.com/watch?v=TFLRHPUWBI8 リターン・トゥ・イノセンス http://www.youtube.com/watch?v=m3TrsDj008E

回答No.1

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Mylene Farmer(ミレーヌ・ファルメール):「Ainsi Soit Je…」  フランスのトップ・スターです。彼女の初期の頃の作品は、幻想的でメランコリックな楽曲やPVが多いです。最近は、ダンス・ミュージック的なものが多いので、個人的には初期の頃が好きですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=ChnKF9PJYNE ◎Madredeus(マドレデウス):「Ao Longe O Mar(海を離れて)」  ポルトガルの国民的なバンドです。Voは、テレーザ・サルゲイロ嬢! http://www.youtube.com/watch?v=1ubhZ_5p-CM ◎Iona(イオナ):「Wave After Wave」  英国のケルティック・ロック・バンドです。Voは、ジョアンヌ・ホッグ嬢! http://www.youtube.com/watch?v=LHrjL-VuHg4 ◎Gregorian(グレゴリアン):「Moment Of Peace」  ドイツのフランク・ピーターソンのソロ・プロジェクト。グレゴリオ聖歌をベースにしたサウンドが特徴。PVで歌ってるのは、アメリア・ブライトマン。サラ・ブライトマンの妹です! http://www.youtube.com/watch?v=TF4Orx0765Q ◎Laibach(ライバッハ):「Sympathy For The Devil」  スロベニア(旧ユーゴスラビア)のバンドです。ナチスの制服みたいな格好で演奏するため、ユーゴ時代には、政府に監視されてました。彼らは、ファシズムのパロディとしてやってるそうです?^^;この曲は、ストーンズのカバー! http://www.youtube.com/watch?v=W7muCRio2nQ 参考になれば、幸いです!^O^V

関連するQ&A

  • お勧めのポストロック

    僕は最近ポストロックがとても気に入っていて、sigur rosやkyte等をよく聞いています。 そこでもっとポストロックの知識を付けたいと思いました。 ポストロックで先ほど挙げたアーティストに近い雰囲気を持つアーティストを知っている方がいましたら教えて下さい。

  • この動画のアーティスト名、曲名教えて下さい!!

    この人たちが 最後に踊った曲の アーティスト名とタイトル わかる方いますでしょうか?? 検索 ダンス/文化祭/洋楽/HIPHOP/ヒップホップ/アーティスト/音楽/ブレイク/ガールズ/ジャズ/高校生/ストリート/スタイルヒップホップ/ロック/厚木/

  • 英米以外の海外アーティストを

    おススメを教えてください。 アイスランドの王道アーティストを聞いて、国によってこんなに曲色が違うものなのかと、びっくりしました。 別に国の特色がでてなくても全然かまいません。 年代・ジャンルは問いませんが、メタルとHIP-HOP以外でおねがいします。

  • 日本人アーティストでヒップホップ

    こんにちわ。 日本人アーティストでヒップホップを歌っている方はどのような方がいらっしゃいますでしょうか? 音楽などにあまり詳しくないのでわかりません。 ドラゴンアッシュくらいしかわからないのですが・・。 SEAMOが歌っている曲などもヒップホップの部類に入るのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • ヒップホップなどのアーティストまたは楽曲などを教えてください

    ヒップホップまたは、RアンドBのアーティストを教えおえてください。 音楽は好きなんですが、いまいちヒップホップなどのジャンルのアーティストが分かりませんどうかお勧めのアーティストを教えてください。

  • 80年代のUSとUKの音楽性の違い

    自分ではアメリカはメタルとかLAロックとかヒップホップで民衆向け?でUKはよく分からないです。 音楽に詳しい方当時はそれぞれの国で何が支流だった、どう違ったのか、どうして違ったのかなど教えてください。

  • 音楽のジャンルについて

    音楽のジャンルについて違い、どういったものなのか、代表的なアーティスト(国内)についてを教えてください。ジャンルは、J-POP、ロック、メタル、ヘビメタ、パンク、ヒップホップです。よろしくお願いします。 m(__)m

  • 歌詞が卑猥じゃないHIP-HOPアーティスト、もしくはラッパーを教えてください

    これまで、90年代のUKロック、グランジ、80年代のHR/HM、60~70年代はビートルズやwhoなどなど…主にロックを中心に聴いてきたんですが、最近の全米チャートってブラックミュージックが上位を独占してますよね。聴いても、アリシア・キースやリアーナみたいな女性のR&Bくらいでした。でも、最近の流行にも追いつきたいのでhip-hopも聴いてみようかと思い始めました。ラップと言えば、リンキンやリンプなどのヘヴィーロックの中で歌っているのを聴いたくらいです 前置きが長くなりました、hip-hop入門者向けのお薦めアーティストがあれば教えていただけないでしょうか。理想としては、リリックが暴力的だったり、他人を誹謗中傷したり、卑猥じゃないものをリクエストします。もっとも、こういったのがhip-hopの醍醐味かもしれないのですが…めんどくさい質問かと思いますが、よろしかったらアドバイスをお願いします。アーティストの男性・女性は問いません。

  • 教えてください

    Rock、hip hop, classicなどアメリカ、ヨーロッパ、中南米の音楽が聴けるHPはどれですか? もちろん、無料で聞くことができます。 Rock、hip hop, classicなど20種類位のカテゴリー。 それぞれ、100位の番組に分かれている。 教えてください。

  • このアーティストの名前は何ですか?

    知ったのは最近です。新しそうな感じがしますが、ジャンルもヒップホップかロックなのか。でもかっこいい曲ですよね。どなたか知っておられたらお願いします。

専門家に質問してみよう