【小川町駅】の乗換方法について質問

このQ&Aのポイント
  • 群馬から【JRの八高線】で埼玉の【小川町駅】まで行き、【小川町駅】で【東武鉄道の東武東上線】に乗り換え【池袋方面】に行きたいのですが、乗り換えの方法について分かりません。
  • 【小川町駅】では【JRの八高線】と【東武鉄道の東武東上線】は同じ駅内にあり、改札は共通だと聞きましたが、乗り換えのためには改札を出なければならないのでしょうか?また、改札を出て切符を買いに行った場合、ホームに戻るまでにどのくらいの時間がかかるのでしょうか。
  • 【東武東上線】の乗り換え方法や改札の利用方法について、詳しい情報を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

埼玉県の【小川町駅】の乗換方法について質問があります。

埼玉県の【小川町駅】の乗換方法について質問があります。 群馬から【JRの八高線】で埼玉の【小川町駅】まで行き 【小川町駅】で【東武鉄道の東武東上線】に乗り換え【池袋方面】に行きたいのですが。 【小川町駅】では【JRの八高線】と【東武鉄道の東武東上線】は同じ駅内にあり、改札は共通だと聞きました。 そこで質問なのですが、 >【JRの八高線】から【東武東上線】に乗り換えるのには、【小川町駅】の改札をいったん出て、【東武東上線】の切符を買うことになるのでしょうか? >また、いったん外に出て切符を買いに行った場合、ホームに戻ってくるのに何分くらいかかるでしょうか。 【東武東上線】、共有駅を利用したことがないのでわかりませんので。 ご存知の方がおられましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

八高線の駅で東上線までの乗車券を買うのが一番簡単です。 無人駅からでワンマンカーだったら東上線の着駅で精算も出来ます。

goro563
質問者

お礼

東上線の着駅で精算も出来るということなので、参考にさせてもらいます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.2

駅の構内図です。 http://www.tobu.co.jp/station/inside_map/7504.html 改札はないようですね。 以前は、川越も東武東上線とJRの区別はありませんでした。 東武東上線では、地下鉄も、区別のない駅があります。 相互乗り入れしているかんけいもあるのでしょうね。

goro563
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

• meitoku
回答No.1

高崎駅へ出て高崎線湘南新宿ラインではだめですか。

goro563
質問者

お礼

東武東上線を利用した方が時間も短縮でき、割安なのです。 高崎線の方が乗り換が簡単なのは確かなのですけどね。 アドバイスありがとうございました。