• ベストアンサー

Ipodtouchのメールの着信音設定の仕方とプッシュについて

Ipodtouchのメールの着信音設定の仕方とプッシュについて 題名のとうりなのですが、やり方が分かりません。メールはgmailを使っています。 着信音はitunesで作ったものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka_n
回答No.1

私も、iPodTouchでgmailを受信してるのですが、メール着信音の設定項目は見たことありませんので、『設定できない』ものだと思い込んでいました。  もしかしたらと思い、アップルのサポートページで『メール 着信 音』というキーワードで検索したところiPhone関連のページしか見つかりませんが、googleで『iPodtouch メール 着信 音』と検索すると、いろいろ見つかりますので、参照してみてはいかがでしょうか?

tagono
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kamaaina
回答No.2

最新のiOS 4.1でも、着信音の設定ができるのはiPhoneの電話だけで、iPod touchもiPhoneもメール着信音の変更はできません。 またメールのプッシュ設定はアカウント毎ではなくすべてのメールで共通なので、プッシュをオンにすればすべてのプッシュ通知が可能なアカウントで有効になります。

tagono
質問者

お礼

ありがとうございました。