愛知県西部から1泊2日で和歌山へ旅行!太地くじら博物館とアドベンチャーワールドを巡る方法と観光情報

このQ&Aのポイント
  • 愛知県西部から1泊2日で和歌山へ旅行する方法として、朝5時くらいに出発して10時くらいには和歌山につく予定です。
  • 1日目には太地くじら博物館を訪れる予定で、その後他の観光名所も巡りたいと思っています。
  • 2日目は朝からアドベンチャーワールドで遊び、そのまま帰る予定です。くじら博物館からアドベンチャーワールドまでは車で何キロ、何時間かかるのでしょうか?また、道中に観光名所はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

来月に愛知県西部から1泊2日で和歌山へ旅行に行きます。(車で)

来月に愛知県西部から1泊2日で和歌山へ旅行に行きます。(車で) 太地くじら博物館とアドベンチャーワールドへは絶対行きたいのですが、どのように周ればいいのかアドバイスをお願いします。 宿は愉快リゾート白浜御苑に決まっています。 朝5時くらいに愛知県を出発して10時くらいには和歌山につくと思うので、1日目に太地くじら博物館へ行って他にどこか見るところがあれば他もよって、宿に泊まって2日目は朝からアドベンチャーワールドで遊んでそのまま帰ろうと思うのですが、くじら博物館~アドベンチャーワールドは車で何キロ、何時間くらいかかるのでしょうか? またくじら博物館~宿までに行く途中で観光名所はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

太地-白浜は結構な距離がありますよ。約90kmあり頑張って走っても車で2時間じゃ着きません(3時間はかからないとは思いますが、国道42号は案外流れが遅いです)。大阪経由を想定されていると思いますが、太地へは紀伊半島を東から、紀勢自動車道の大内山から坦々と42号を走った方が、多分早くつきますし、くじら博物館に行ったら他の場所にゆっくり寄ってるヒマは無い(ずっと車に乗ってるだけ)と思います。 また、紀伊半島の高速道路は「日曜上りの渋滞」が慢性化していますので、アドベンチャーワールドで遊びまくったら、どっぷりと渋滞にはまって帰宅は深夜になりかねません。 なんにしたところで、白浜に行くなら白浜周辺だけで完結した方が良いですよ。逆にドライブ好きというなら、紀伊半島一周は景色もよく楽しいと思いますけどね。

その他の回答 (1)

• szk9998
回答No.2

名古屋から太地まで、休まず行けばそのくらいの時間でつくのかもしれませんが、 高速も途中、紀勢大内山までしかないですし、250kmぐらいある道程は、5時間では きついと思いますよ・・・・ 太地から白浜までは90km以上ありますので、2~3時間はかかります。途中の国道 は海岸の一本道になりますので、流れはよくないですね。町の出入り口付近で 渋滞したりします。 観光名所はたくさんありますが、太地から少し名古屋方面にもどり、那智勝浦は 温泉&景勝地です。那智の滝や熊野古道、那智大社などなど。 本州最南端の串本には、潮岬周辺が景勝地です。観光タワーや灯台など・・・・ そのほか、地図で確認されるとわかりますが、観光地だらけです。 お帰りは大変だと思いますが、よいご旅行を。