• ベストアンサー

和歌山県白浜観光

和歌山県白浜に11月に大人2人で旅行に行きます。 アドベンチャーランドや円月島など白浜周辺の観光はレンタルサイクルでも可能でしょうか? 道の状況などふまえて現実的かどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>現実的かどうか教えてください 距離がある。坂道が多くかなりしんどい。 道が狭い割には自動車の交通量が多く、自転車が走る環境じゃない。 という理由で、現実的ではないと思います。 レンタカーかさもなくば、路線バスとタクシーが現実的ですね。

tomoenoko
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 和歌山県 白浜観光:バス等での移動について教えてください。

    和歌山県 白浜観光:バス等での移動について教えてください。 8/16、17、18とJRで白浜に行きます。  見たいと思っているのは、三段壁・白浜(海水浴場)・円月島・アドベンチャーワールドなどです。 路線バスやタクシーでの移動を考えていますが、夏休み期間のため、渋滞するのでは?と心配になりました。 ・渋滞の具合  ・路線バスの本数など  ・徒歩で移動は可能か(渋滞がひどい場合は、歩きも検討しようかと思っています。)  など、ご存知の方いらっしゃいますか? また、おすすめスポットや美味しい店も教えていただけると嬉しいです。

  • 車なしで和歌山県白浜観光がしたいです。

    車なしで和歌山県白浜観光がしたいです。 5月末に彼と和歌山県の白浜に行こうという約束をしました。 私は和歌山出身ですが大阪よりの地域に住んでいて、彼が関東出身で何年か前から仕事で和歌山にいる方で南紀のほうに行ったことがないから行ってみたいというんですね。 しかし私も彼も車を持っていません。 とりあえず電車でアドベンチャーワールドに行こうかな、と思ってるんですが、車なしで他にどの辺りを観光することができますか? ちなみに日帰りで…。 詳しい方、良ければ回答くださると喜びます。 お願いいたします。

  • 和歌山港から白浜・熊野へかかる時間

    和歌山県 白浜・熊野方面への旅行を考えています。 フェリーで和歌山港まで行き、自家用車か、レンタカーで巡ろうと計画中ですが、 あまり時間がかかりすぎるなら、電車移動に切替ようと思います。 和歌山港から、白浜 紀伊勝浦へはどのくらい時間がかかるでしょうか? 1泊2日で熊野街道と南紀白浜アドベンチャーワールド2つ回りきれるでしょうか? (熊野街道は一般的な観光でかまいません。アドベンチャーワールドは動物園の所だけのつもりです。) その方面の観光について詳しいサイト等ご存じでしたら、教えて下さい。

  • 和歌山県:旅行・観光について教えて下さい。

    和歌山県:旅行・観光について教えて下さい。 度々お世話になっております。 来月辺りに和歌山県に2泊3日位で旅行に行こうと思っております。 ただ、全く知識がなくこちらでお伺い出来ればと思い・・・ 横浜在住なのでツアーで羽田~南紀白浜空港で行こうと思います。 行きたいと思ったのはアドベンチャーワールド・那智の滝・熊野古道です。 一日目はアドベンチャーワールドで遊び→白浜泊。 二日目は勝浦へ移動して那智の滝や那智大社・熊野古道→勝浦泊 三日目:未定  まだ予約も何もしていないのですが、大まかですがこんなプランはいかがでしょうか? 白浜から勝浦の移動は公共機関で行くと大変ですか? 地図等を見ると結構な距離なのですが、運転にあまり自信がないので・・・ また、三日目の予定が全く経っていないのですが、良いアドバイスはありますでしょうか? オススメの宿泊先・食事処もありましたら教えて頂けないでしょうか? 和歌山県は自然や観光スポットがたくさんあるようでとても美しい街のようですね。 今まで足を踏み入れた事がなかったのでとても楽しみなんです。 ガイドブックも購入予定ですが、実際に行かれた方や現地の方の声をお聞きしたくて ご質問させて頂きました。 長々と申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 白浜温泉とその周辺の観光について教えて下さい

    10月25日(土)から10月28日(火)まで白浜温泉とその周辺を観光したいと考えています。28日(火)は山口県に17時までに仕事に戻らないといけません。 福岡市在住で大人2人と2歳6ヶ月と8ヶ月の子の4人です。 移動は公共機関(とレンタカー)を考えています。 宿泊は土・日・月の3泊です。1泊は良い(有名な)旅館に宿泊したいと考えています。 あと、アドベンチャーワールドと白浜エネルギーランドにも行きたいと思います。 この予定で良い宿・観光コース等教えてただけたら幸甚です。 宜しくお願いいたします。

  • 滋賀から白浜へ車で2泊旅行します。

    滋賀から白浜へ車で2泊旅行します。 10月22日(金)から2泊3日で白浜へ行くのですが、1泊目は 白浜のホテルを予約しました。2日目にアドベンチャーワールドへ いく予定です。2泊目はまだ予約していません。 1日目と3日目の予定が全くありません・・ 途中(大阪等)での観光でも和歌山での観光でもかまいませんので お勧めのところは、ないでしょうか? あと、2泊目の泊まる場所もお安いところでないでしょうか??  大人二人、8歳、5歳です。 とれとれ市場、エネルギーランドはどうなんでしょうか?? 旅行日までもう少しなのに、予定も決まらず焦っています>< よろしくお願いいたします。

  • 和歌山県 観光

    和歌山県に旅行へ行きます。 行き先は、勝浦と白浜です。 交通機関は、バスと電車を使いますので、どちらとも、温泉の近くで良い観光スポットは、ないでしょうか? できるだけ安くしかも、良い所、紹介してください。

  • 和歌山の観光スポット

    今度和歌山へ日帰りで遊びに行くんですが、 和歌山で何かいい観光スポットってありますか? 大人5人と子供1人(2歳)で行く予定です。 できたら白浜あたりまででいいとこあればいいのですが。 一応自分で調べてみたところ、千畳敷・三段壁、アドベンチャーワールドとか。 ちょっとしたところでもいいので、よろしくお願いします。

  • 和歌山県白浜のSoftBankは?

    土曜日に和歌山県白浜に旅行いきます SoftBankの電波は白浜の方は繋がるでしょうか??

  • 和歌山への観光

    3月末徳島からフェリーで和歌山に旅行に行きます。 予定としては、 1日目 7:55和歌山港着~熊野古道・那智大社~白浜【泊】 2日目 白浜アドベンチャーワールド~16:30和歌山港発 と上記の日程で考えているのですが移動がJRなので しっかり計画を立てて旅行に行きたいと思っています。 アドバイスを下さい! ・熊野古道は熊野交通の定期観光で回りたいので勝浦駅まで行かなけれ ばなりません ・宿泊はアルベルゴ錦屋です この日程でどうすれば効率よく回れますか?また和歌山について どんな事でもいいので教えてください。