• ベストアンサー

和歌山・新宮観光について

和歌山・新宮観光について 和歌山の新宮を観光しようと思っています。 新宮駅、速玉大社、神倉神社は徒歩で移動できる距離ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.3

補足説明です。 神倉神社は石段538段を登らなければならないのでその分、加算してください。 帰りは、 神倉神社ー新宮駅  「1.695km・徒歩28分」 http://www.mapfan.com/routemap/railroute.cgi?MAPS=E135.59.8.6N33.43.7.7&MAPG=E135.59.49.2N33.43.19.0&DT=20101010&TM=2130&SR=0 尚、時間が有れば、「浮島」を見て帰って下さい。 約70mx100mの池の中に島が浮いており、2~300円ぐらいで島に入れます。 浮島ー新宮駅  「500m・8分」 http://www.mapfan.com/routemap/railroute.cgi?MAPS=E135.59.8.6N33.43.7.7&MAPG=E135.59.36.1N33.43.21.1&DT=20101010&TM=2140&SR=0

その他の回答 (2)

• ROSHI1965
回答No.2

JR新宮駅から熊野速玉大社へは、徒歩約20~25分 神倉神社へは、徒歩約20分 熊野速玉大社~神倉神社間は、徒歩で約20分かかりますが 熊野速玉大社・神倉神社の最寄の新宮高校前へ 熊野交通・奈良交通の路線バスが運行しております。

kanako0222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体力次第でバスを利用しようと思います。

• silverakun
回答No.1
kanako0222
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 歩いてでも移動できそうですね。