• 締切済み

ポケモン ブラックのパーティ鑑定お願いします。対人用で考えていますが残

ポケモン ブラックのパーティ鑑定お願いします。対人用で考えていますが残り1体で悩んでます... 初心者ですがよろしくお願いします。 サザンドラ ひかえめ とくこうとすばやさ252振り、こうげき6 流星群/大文字/なみのり/ストーンエッジ ナットレイ しんちょう てつのトゲ HP、防御252 とくぼう6 やどりぎの種/ねむる/ジャイロボール/のろい シャンデラ ひかえめ もらい火 素早さ特攻252 HP6 ちいさくなる/あやしいひかり/オーバーヒート/シャドーボール ミロカロス ひかえめ ふしぎなうろこ 特攻252 特防252 HP6 催眠術/冷凍ビーム/波乗り/自己再生 シビルドン ひかえめ ふゆう 特攻252 HP252 特防6 10万ボルト/電磁波/草結び/かえんほうしゃ 現在はこのパーティで考えていますが変えたほうがいいポケモンや、残り1体どのポケモンにしたらいいのか教えてください。

みんなの回答

• q10like
回答No.2

前の人ともろかぶりですが 特こうよりだと思われます まぁこれ以上前の人とかぶると申し訳ないので いわせていただくと 先制を取れるアタッカーと耐久&補助あったらいいかもです もしHGSSお持ちでしたら 不意打ちゴローニャとかどうですかね バレパン覚えさせたメタグロスもいいかと 耐久ですが 定番だと輝石持ちのラッキーとかですかね デスカーンもお勧めです やはりナットレイはどうかと思います 参考までに

回答No.1

ぱっと見ですが、全体的に特攻に偏ってるように見受けられます。 攻撃、素早さが高いポケモンにしてはどうでしょう? ダゲキなら、格闘強化アイテムを持たせて、先手からのインファイト、インファイト、インファイト。 インファイトのPPが切れたら、こらえるからの起死回生。 初めてリーグに行ったとき、レンブにこれをやられて、泣かされました。 ヒヒダルマやワルビアルも、攻撃、素早さが非常に高くておススメです。 また、素早さが低くても、バッフロンやムーランドのような、攻撃と他の能力が安定してるのもいいかもしれません。 それから目に付いたのが、ナットレイ。 高い能力と、コンボ的な組み合わせに目を引かれましたが、エンブオーやヒヒダルマのような攻撃力の高いポケモンに、フレアドライブ、1,5×2×2=6倍ダメージで即死しそうなんで、どうかと・・・・・・ 極端に炎に弱いので、もっと安定したポケモンがいいかと思います。 参考までに、