• ベストアンサー

地元&詳しい方教えて下さい。

地元&詳しい方教えて下さい。 年末年始に家族3世代10人で別府旅行計画中ですが… 今になって探すから宿が見つからないのです。 できれば湯治の方がいかれるような宿探してます。自炊を検討中です。 もしくは朝夕ご飯付きで8000円くらいまでで泊まれる宿探してます。 じゃらん、楽天、Yahoo!見ましたが空いてません。 12月31日~1月2日までの宿探してます。 検索サイトなどあれば教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

湯治の宿 大黒屋 http://www.yoogle.jp/i/p440_i03292.html 予約状況は電話で確認してみてください。

その他の回答 (2)

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.3

自炊のできる湯治宿=貸間のある旅館は、別府八湯の中でも鉄輪温泉周辺 に多いようです。 例えば、双葉荘 http://www.owl.ne.jp/kannawa/futabaso/ こちらのサイトに旅館一覧が出ています http://oita-yadonet.roombank.ne.jp/jsp/RS01010P.jsp?RS_Template=kodawari.html&RS_Language=ja&RS_SiteID=oy&RB_SiteID=OY&RS_Encoding=EUCJIS&OPE_CD=null&OPE_PW=null&AGT_OPE=null&RCV_CD=null&AGT_RCV=null&RS_PrefectureType=1&RS_PrefectureCode=44&RS_SearchType=kodawari&Navi=1 直接電話しないとダメですが・・・・ さすがにお正月ですと厳しそうですよね。

回答No.1

ユースホステルとかは如何でしょうか? http://www.jyh.or.jp/yhguide/kyushu/yukemuri/ http://spaspa.blog15.fc2.com/blog-entry-543.html などなど、検索すれば出て来ると思います。 ただ、休館日などは直接電話して調べるしか無いです。 良いご旅行を^^

関連するQ&A

  • 皆さんならどちら?

    年末に大分旅行に行くことになりました。急遽決まりまして犬連れで立地的に条件にあう宿が次の2件しか空室がありませんでした。 別府温泉 ホテル好楽 別府温泉 別府ホテル清風 そこで本当にお時間の許す方で構いませんのでじゃらんや楽天トラベルなどの口コミを読んで皆さんならどちらを選びますか?どちらもいろいろ苦情もありますがどちらがましでしょうか? もう迷っている暇はないというのに3日間迷い続けてます。 お時間の許す方ワガママで申し訳ございませんがご意見よろしくお願いします。

  • 九州観光について地元にお詳しい方教えてください。

    九州観光について地元にお詳しい方教えてください。 こんにちは。いつもお世話になってます。 結婚して約2ヶ月。ゴールデンウィーク明けに九州へ2泊3日で新婚旅行に行く予定です。 1日目:大分空港~阿蘇山観光(大観峰、草千里)~内牧温泉泊 2日目:内牧温泉~阿蘇山ロープーウェイで阿蘇山~高千穂観光~別府温泉泊 3日目:別府温泉~海のほう散策~別府温泉地獄観光~大分空港 を考えてみました。 (ちなみに空港からレンタカーを借りる関係で空港は1ヶ所にしています) 1日目空港着が12時くらいになってしまうため、阿蘇山観光がすべてできないかと思い、ロープーウェイに乗るのを2日目に延期しました(あまり遅くなってから乗るのもなんですし)・・・ ただ、高千穂観光もあわてない程度には楽しみたいです・・・せめてボートに乗ることと天岩戸神社は押さえてたいです。 阿蘇の大観峰、草千里、ロープーウエイ往復、また高千穂観光に要する時間はどのくらいなんでしょうか? 地元をまったく知らない状態で計画したので心配です。 観光所要時間や、この計画の可否についてお教えいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 四国旅行   (経験者or地元の方)

    年末年始の休暇に四国に旅行予定です。 車で行くのですが、香川と高知がメインになると思うのですが、 ネットで見ると(まだ「じゃらん」だけなんですが・・・)香川より高知の方が綺麗で新しいホテルの情報が多い気がするのですが・・・ *泊まったホテルの情報や感想 (ここはいいよ。ここはどうだったとか等・・・) 鹿児島の東横INに宿泊したのですが、壁か天井が薄い為に他の部屋の物音が凄く響いて「失敗した~」って経験したので、少しホテル探しに不安になってます。 *比較的新しいホテルを探しています。 (金額は安くても高くても構いません) 地元の方からの情報もお待ちしてます。 *ここの観光地や、お店は行った方がいいなど なんでもいいので、旅の感想や地元の情報など教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 年末に別府旅行。観光プランを教えてください。

    年末の12月27日~29日に大分県の別府へ2泊3日の旅行に行きます。 大人2人と子供1人(4歳)の3人で、宿は別府駅そばの温泉宿に2泊の予定です。 ○うみたまご ○高崎山 ○アフリカンサファリ ○別府ロープウェイ 1日目・・・12時~16時 2日目・・・9時~16時 3日目・・・10時~14時 以上の場所を上記の時間帯に効率よくまわりたいと思っています。 移動手段は、バス、タクシー、JRのいずれかです。 移動時間や観光地での所要時間などが分からないので、 プランを考えて教えていただきたいのです。 年末なので、混雑の具合も教えてほしいです。 別府へ旅行されたことのある方や 地元の方からのアドバイスお待ちしております。

  • 大分県で素泊まりの宿を探しています。

    10月11日~13日、2泊3日で大分県へ旅行へ行く計画をしています。 ですが、まだ宿が決まっていません。 3連休なので早く予約をしないと・・・と思っています。 別府 or 湯布院の宿で素泊まりの宿を探しています。 オススメの宿があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 地元に帰ると体調が悪くなる

    東京から千葉に帰省する機会が多々あるのですが、地元に帰ると体調が悪くなります。 帰った日から影響が出ます。 まず、帰りの電車の中でやたらと鼻水がでて、鼻が詰まります。 そして、一晩寝ると今度は、気管が狭くなったかのようにゼイゼイとやや息苦しくなります。 で、東京に帰ると大抵1日で治ります。 元々、鼻炎と小児喘息を持っていましたが、大人になる頃には症状はでなくなりました。 これがちょびっとぶり返しているのでしょうか・・・・。 地元に帰ると、これらの症状が出る理由がわからないのですが、なぜでしょうか・・・。 年末年始に帰省するときに、また鼻づまりと息苦しさが出てくるのは嫌です・・・。

  • 宇佐(安心院)周辺のお勧め温泉は?

    年末年始1泊2日で安心院に行くことになりました。年末年始は温泉!と思ったのですが、何処も予約がいっぱいで…。結局空いてるお宿が安心院にあって、すっぽんも食べたことがないし今回は温泉ではなくすっぽんを楽しもうということになりました。昨年は別府で過ごし、帰りに「あじむって読むんだ~」と言いながらまさか今年は安心院になるとは思ってもいませんでした(笑) ですが、せっかく大分まで行くのに温泉に入らず帰るのはもったいないのでせめて立ち寄り湯に行こうと思います。別府、湯布院まで行けばたくさんありますが、安心院周辺で何処かいい温泉はないでしょうか。安心院の温泉は見たところ地元の人が入る大衆浴場みたいな感じなのでちょと好みに合わず…。 私の好みは泉質も良く、清潔感があり、露天風呂、または貸切家族風呂がある温泉です。行くだけの価値がある温泉なら30分~1時間弱位なら足を伸ばしてもいいです。それなら別府まで足を伸ばせば…との声も聞こえてきそうですが(汗)ですので別府も含め、できれば安心院からなるべく近い所で、いい温泉がありましたら是非教えて下さい。 ちなみに関門海峡を渡って九州入りし、それからは下道で行くと思いますので安心院に行くまでの道中でもいいです。もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • お勧めの伊豆の温泉宿を教えて!

    年末に友人と2人、一泊二日で伊豆に行こうかと計画中です。宿を探しているのですが、じゃらん等で探しても、どこも同じに見えてしまって、なかなか決まりません。そこで、伊豆の温泉宿で皆さんのお勧めの宿を教えていただきたいと思います。 希望としては、ゆったり出来て、料理が美味しくて、お風呂もそこそこ良い(露天ならなおさら)ところ。特にこだわりもない二人で、「それならどこでもいいじゃん!」って言われそうですが(笑) よろしくお願いします。

  • 九州観光について地元にお詳しい方教えてください。

    九州観光について地元にお詳しい方教えてください。 7月1日から2泊3日の予定で、旅行に行こうと思っています。 1日目:熊本空港9:00着~阿蘇山(草千里、大観峰、阿蘇山火口)~高千穂泊 2日目:高千穂観光~湯布院散策~湯布院泊 3日目:湯布院散策~別府地獄巡り~大分空港19:20発 で予定してみました。 初日の熊本空港でレンタカーを借りて、3日目の大分空港で返却する予定です。 2日目は高千穂を出た後は湯布院着までは特に観光は考えていません。その分3日目の湯布院散策と別府地獄巡りに時間をとりたいと思っております。 なにぶん知識がないので無理な予定かもしれませんが、観光所要時間や、車での移動ルート、この計画自体の可否を教えていただけたら幸いです。長々ととりとめのない文章で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 年末に11人で伊勢旅行・・・

    今年の年末(12月29・30日の予定)に大人9人・乳幼児2人で伊勢に旅行に行こうと思います。 割と大人数ですので、宿の確保が大変かと思うのですが、1部屋か2部屋に泊まれて 温泉がある旅館で、どこかおすすめはありませんか?? 宿泊費は、できれば一人2万円までに抑えたいと思っています。 普段“じゃらん”などを見るのですが、「じゃらんは高い」と聞くので・・・。