• 締切済み

映画の質問です。

映画の質問です。 洋画で、若い男女がでてきて、イグアナかなにか爬虫類的な物体に襲われる映画 を、何年か前に見たんですね。 そのイグアナみたいのは異常に生命力があって強いんです。 しかも、いつの間にか卵を産んでるんです。 ベッドのシーツめくったらあった、みたいな感じで 覚えてるシーンは 「今更卵をつぶしたってダメだ、あいつらはもうこの家にいる!」的なことを言ってるシーンとか 頑張って戦って、水槽に入ったイグアナみたいなのを感電させて殺したり、家ごとやきつくしたり あとは襲われて男の人頭血だらけになったり、、、 かなりトラウマの映画なんですが、どうしても思い出したくなってしまいました>< こんな不足だらけの説明ですが、タイトルとかご存知の方、ぜひ教えて下さい!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#128261
noname#128261
回答No.2

かなり古い映画(カラー作品)で、DVD化もされていないのですが、「エクストロ」にちょっぴり似ています。 は虫類のような姿の宇宙人(正確には、地球人だった男性が宇宙へさらわれ、順応した姿)が登場します。 若い男女をおそい、女性の胎内を使って、人間の姿にもどり、妻と子の前に現れます。 だんだん、姿が元に戻っていき、最後の方には子も変身させて、2人で宇宙に帰る。 残された妻が風呂場に行くと、大量の卵がうごめいていて・・・ 質問主さまの、覚えているセリフやシーンがこの映画にはないので、違うかもしれませんねー。

kuhahaa
質問者

お礼

返事すごく遅れてしまってすいません! そうですね~ 絶対、卵とトカゲみたいなのはでてきたんです! そしてそこまで古い作品ではなかったと思います 曖昧すぎてごめんなさい^^; 回答ありがとうございます!

  • somanon
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

「フィースト」かな?

kuhahaa
質問者

お礼

返事すごく遅れてしまいました、すいません! フィーストではありませんでした.. うーん、容姿的にはリアルなトカゲなんです。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 笑えるベッドシーンのある映画

    こんにちは 笑えるベッドシーンのある映画、何かないでしょうか?(洋画です) 私の見たのですと、『ロード・トリップ』というコメディ映画で、 ヒョロ長いガリガリのひ弱なもてない童貞の男の子が 黒人の太った女の子に惚れられて、とうとう…というシーンです。 ※ホラー、アダルト系はなしでお願いします。

  • 登場人物がベッドから落ちる場面がある映画

    寝ていた登場人物が、ベッドから落ちて目覚める、というシーンがある 映画(実写・洋画)を教えてください。 超古典的ですが、実はそんなに(実写映画では)観かけない気がします。

  • ケーキが口に飛び込む映画を教えて下さい。

    ケーキが口に飛び込む映画を教えて下さい。 姉が昔ちらっと観たと言う、洋画のタイトルが知りたいです。 話からすると、今から10~15年程前だと思うのですが、9時からテレビでやっている洋画劇場のような番組で放送されていたそうです。 その映画は祖父が観ていたらしく、リビングを通ったところちらっと目に入ったそうで、そこがちょうど恐ろしいシーンだったのでトラウマになっていると言います。 覚えているシーンは… 薄暗い山(?)の中で小学生位の子供たちがいて、顔や足の付いたケーキやお菓子たちに「食べて!食べて!」と襲われ、嫌がっているのに口の中にどんどん飛び込まれる… と言うものです。 そのシーンをぎょっとして観ていたら、親に「ほら、早く寝なさい」と言われてすぐに布団に入ったものの、一瞬だけ目にした顔の付いたケーキが怖くて怖くて中々寝付けなかったそうです。 これしか情報が無いのですが、似たようなシーンがある洋画をご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • パイレーツ・オブ・カリビアンとM:I:III

    小6の息子とどちらかを観に行こうと思っています。 そこで気になるのがベッドシーン。 キスシーンだけでもかなり気恥ずかしいのですが、これを避けていては洋画は観れませんものね。(^_^;) ご覧になった方にお聞きしたいのですが、この二つの映画にベッドシーンは含まれていなかったでしょうか?

  • 映画教えて(少しグロい)

    この映画教えて!! 7,8年前、夜中にあった映画(洋画)で、 内容は選ばれた7,8人程度の騎士が人食いがおきている村に行き助けるんですけど実は人を殺していたのは熊のようなものに扮した人間だった?、という話なんですけど途中で寝てしまったのでこれ以上分かりませんがシーンとしては 荒海の中船でその村にいく、村のはずれの森の中にある家に入ると首がない死体が転がっている、などのシーンを覚えています。 もし、これじゃないかな?というような映画がありましたらなんでもかまわないのでお教えください。宜しくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルを教えてください。

    結構最近の映画だと思いますが、家ものホラーだったような・・ 覚えてるのは、「多くの鳥が家の窓をめがけてガラスにぶつかって死ぬ」という シーンがありました。 ヒッチ・コックの「鳥」ではないです。もっと最近の洋画でした。 どなたか、このホラー映画のタイトルを教えてください。

  • リアルなラブシーン

    邦画、洋画をとわず一番リアルなベッドシーンあると思った映画は何ですか?

  • 映画の感動場面について

    「映画と感動する心理」について調べています。 みなさんの映画の中で泣けた、感動した、という場面を教えてください。洋画邦画問いませんが、できるだけ大ヒットした映画でお願いします。 具体例 私の場合は、「タイタニック」のラストで、老夫婦が寄り添いベッドに横になるシーン、「ルパンのカリオストロの城」ラストのクラリスとルパンの名シーン、「北京バイオリン」ラストの回想と交錯する駅での演奏シーン、「ブリジットジョーンズの日記」ラストのブリジットが裸足で外に飛び出すシーン、など。私にはいずれのシーンも何度見ても号泣ものです。 みなさんのこれまで見た映画で感動や涙した場面を教えてください。よろしくお願いします。

  • このホラー映画のタイトルは?

     数年前にテレビで観た洋画です。    両親と男の子が朝の支度をしている。母親は洗面所で、ドライヤーを使って髪をセット中。すると突然母親の叫び声が聞こえ、父親と男の子が洗面所に駆けつけると、ドライヤーのコンセントが水に触れて(?この辺り曖昧です)、母親は感電死してしまう…。  おそらくホラー映画だと思うのですが、このシーンにすごくインパクトがあって、それ以来洗面台のコンセント恐怖症です。詳しい方、この映画のタイトルを教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 何の映画かわかりません。

    小さい頃(1991年くらい)に見た映画の題名を知りたいんです。 昔すぎて映画の題名も何もわからないんです。 内容もあまりよく覚えてないんですが ・小さい男の子が主人公 ・家に家族がいない夜、寝ていたらベッドが浮いてそのままどこかへ連れてかれる ・なにか悪者から女の子を助ける ・悪者はお城にいたような… ・大きな扉がたちはばかった ・最後は又ベットに乗って家に戻る これだけしか覚えていません。 男の子はうろ覚えですが茶髪だったような気がします。ちなみにアニメです。多分洋画? もしわかる人がいましたら、是非教えてください