• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ケーキが口に飛び込む映画を教えて下さい。

ケーキが口に飛び込む映画を教えて下さい。 姉が昔ちらっと観たと言う、洋画のタイトルが知りたいです。 話からすると、今から10~15年程前だと思うのですが、9時からテレビでやっている洋画劇場のような番組で放送されていたそうです。 その映画は祖父が観ていたらしく、リビングを通ったところちらっと目に入ったそうで、そこがちょうど恐ろしいシーンだったのでトラウマになっていると言います。 覚えているシーンは… 薄暗い山(?)の中で小学生位の子供たちがいて、顔や足の付いたケーキやお菓子たちに「食べて!食べて!」と襲われ、嫌がっているのに口の中にどんどん飛び込まれる… と言うものです。 そのシーンをぎょっとして観ていたら、親に「ほら、早く寝なさい」と言われてすぐに布団に入ったものの、一瞬だけ目にした顔の付いたケーキが怖くて怖くて中々寝付けなかったそうです。 これしか情報が無いのですが、似たようなシーンがある洋画をご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数143
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「顔のついたケーキやお菓子が口に飛び込む」というシーンで思い当たるのは 「ヤング・シャーロック ピラミッドの謎」です。 幻覚剤?塗った吹き矢を刺された若き日のワトソン君が、逃げ込んだ夜の墓地?で 大好きなお菓子に襲われる幻を見るシーンがあります。 16~18才の設定だし、ホラーでもないので違う可能性は大ですが・・・ ワトソン君役が幼い感じだったので小学生に見えなくも・・ないような。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

年齢もうろ覚えなので、もしかしたら小学生くらいでは無く16~18才だったかもしれないそうです。 情報が全く無かったのでお答えいただけて嬉しいです(^^) DVDを探して確認してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)

おじゃまします・・・コワイですね~!何ですか、ホラーですか? 私、ここのカテをよく覗くのですが、でもそういう映画、誰か 知ってそうですよね。。ホラーといえば、キングのミザリーは 恐かった覚えがあります。キングの映画ほかもです・・・ 解決できる答えができず、ごめんなさい・・・誰かが答えてくれ ますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ホラー映画なのかどうかも良く解らないです。 もしかしたらコメディ?とかアドベンチャーのような映画だったかもしれません。 「顔の付いたケーキ」と言うキーワードしか解らないので困っています。 観た事はないのですが「ミザリー」も怖そうですね。 今度ぜひ見てみたいと思います。 有難うございました!