• ベストアンサー

日本人の男について。

日本人の男について。 日本人の男に海外の男性より魅力を感じません。海外の男性はレディーファーストもマナーもきっちりとしているし魅力的に見えます。 日本人の男は「世界で一番モテない」とも聞いたこともあります。(確かに海外の方と結婚してるのってほとんど女性ですよね…) なんで日本の男ってこうなのでしょうか?(私は女です) 今28歳なのですが最近テレビやメディアも退屈だし日本も末まで来ちゃったなという感じがあって海外で暮らすことを本気で考えているのですが(最終的には外国の方と結婚して海外の国籍を取るつもりです) 気になったので質問します。私の考えについて聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

日本人男性はお金で他のアジアの若い女性と結婚している節はありますが、 アジアの国では日本人男性はとても人気があります。 見た目がいいから・・・ですけど。確かに他のアジア人と比べると、間違いなく容姿はいいですし、 お洒落なので・・・。 国際結婚してますが、外国人と結婚というのは、本当に大変ですよ。いいことばかりではないです。 家族が一番大事なので、週に1-3回は義理の両親と食事だったり、どこに行くにも夫婦同伴で、旦那の友達グループに会うのも着いていかないと行かないなど、正直面倒なことも盛りだくさんですし、西洋系だと、考え方が正反対なので・・・。 日本だと突然家にいって長居しませんが、こっちの人は突然着たり、すぐに帰るのは失礼なので、数時間はいますし・・・。これは本当に1部ですが、日本人の男はとひとくくりで話している人は、恐らく外国人と結婚しても、不満が出ると思います・・・。失礼ですが、そう思います・・・。 それと、国籍をとるということは、日本人を捨てるということですよ。日本に買えるとき日本のVISAとって帰りたいですか?永住権と国籍が違うのはご存知ですか? 今の法律では日本人は国籍を一つしかもてません。 日本に長期で帰りたい、もしくは日本に住みたいと思ったときに、日本人ではないので、帰れないことになりますよ・・・??? 私も国際結婚なので、あまり色々いえませんが、日本人でも素敵な人はたくさんいますし、外国人でも、最悪な人もいっぱいいます・・・。どちらかというと日本人より子供っぽい人がおおいですけどね。

noname#162088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 叉の機会があればよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • grape-
  • ベストアンサー率31% (28/88)
回答No.6

こんにちは。 ツアーガイドをしている日本人女性に、イタリアで、イタリアと日本の男性について、聞きました。すると、マナーもマメさも、レディーファーストも、イタリアのほうが良いが、真面目な性格では日本の勝ちだとのことでした。 自分自身は、外国の人と付き合ったことがないので、判断できませんが。ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

>海外の男性はレディーファーストもマナーもきっちりとしているし 海外(あるいは欧米)のことをよく知らない者ほど、よくそういったことを口にしますね・・やれレディーファーストやら紳士やらマナーやら。 現実は、欧米だろうと日本だろうと、男には愚か者もいれば紳士もいる・・・そういう意味では大して変わらないものです。 日本にいる欧米人男性に遊ばれる日本人の女の子がいるそうですが、大抵、中身スッカラカン故に本国では女性に全く相手にされないような男です。日本に来た途端欧米人コンプレックスの女の子がワラワラと言い寄ってくるので、ここぞとばかりにつまみ食いしているのですね。で、そんなことをするような男は大抵、アジア女を見下していたりするそうです。 で、ここからが肝心ですが、masaru10さんの発言からも、masaru10さん自身そういった男すら見抜けないタイプなのでは・・・とつい心配にもなってしまいました。 まぁ欧米人男性のようなルックスが好きという好み(性癖?)を否定する気はありませんが、欧米人と結婚したい等と言うからには、ある程度はその国の実情くらいは知っておくべきかもしれません。他でもないご自身が傷付かない為です。 (というか、本当にその国に心から関心があるのなら、その国の実情くらいはある程度はわかるはずだと思うのです・・・masaru10さんの発言は、欧米が何たるかを何も知らず憧れと憶測だけで語っている、典型的な無教養な日本人そのものに思えます。)

noname#162088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 叉の機会があればよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • C-701
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.4

あなたの周辺の男性が レディファーストもマナーもなっていないというのは あなたが局地的に生きていらっしゃるか、 あなたにそれだけの価値がないからではないでしょうか。 日本の男性も、 この女性に好きになってもらいたい、とか この女をものにしたい、とか思ったら それなりにレディファーストをしたり 女性をスポイルしようとしたりするものだと思います。 >テレビやメディアも退屈 …同じような理屈が当てはまるのではないでしょうか。 あなたの中に、「これがしたい」「これに興味がある」といったような 「核」がないから、退屈だと思うのです。 だいたい、あなたの退屈を紛らわすものは テレビとメディアだけなのですか? 文化が違えば、異性の魅力も異なります。 質問者さんが「海外」(どこを想定していらっしゃるのか不明ですが)で 異性にもてもてになる可能性がゼロだとは言えません。 しかし、レディファーストもマナーもよい「外国」では そもそも「核」のない女性は相手にされないでしょうし、 男性を探しに来た外国人女性など 遊ばれて捨てられるのがオチだと思います。 参考までに、レディファーストやマナーを求めるなら フランスやイタリア、韓国渡航などをお奨めします。 私は仕事柄、外国の方とのお付き合いが多少ありますが 上記3ヶ国の男性は「さすがだなあ」と思うことが多いです。 色々な意味で。 質問者さんも、色々なことを 身を以て体験してみて下さい。

noname#162088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 叉の機会があればよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.3

日本人の男性です。 >日本人の男に海外の男性より魅力を感じません。 これは事実でしょう。 >海外の男性はレディーファーストもマナーもきっちりとしているし魅力的に見えます。 これも事実でしょう。 ただ、レディファーストは女を盾にし、毒見をさせる紳士の嗜みから きているということをご存知でしょうか。 >日本人の男は「世界で一番モテない」とも聞いたこともあります。 これも事実です。 >なんで日本の男ってこうなのでしょうか? 日本は母系社会で、特に長男は蝶よ花よと育てられ 甘やかされ、マザコンに育てられるからです。 そんな社会に育った日本女性は慎み深く、配慮に優れ、 欧米女性のように我が強くない大和撫子と好まれもてもてです。 実際、海外で外国人と結婚して一生あちらで暮らす日本女性はたくさんいます。 ただ、じゃあ日本人男性は最悪で最低かと言うとそうでもないようで、 あちらの人と結婚した人ほど、日本人のよさをつくづく感じる。 そういう人もいます。 それと日本は宗教色が弱いので理解しがたいのですが、 そのあたり無視して国際結婚すると あとで泣きをみることもあります。

noname#162088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 叉の機会があればよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

最近全く同じことを考えていた日本、女です。(笑) 日本人男性はへんにヘムタイが多くてキモいです。 男なら仕方がないのかも知れませんが、あえてそんな事に重点をおきがちなのが日本人男性のような気が…。男なんて皆変態だから許してねーとか言うきもいんもたまに居ます。 なので、もうちょっと洗練されたスマートな人とのお付き合いがいいです!↑んな持論持ってない頭の良い人ネ!日本人男性もみんながみんなそうじゃないですが、比較的そんな人が多いような気もするので、私はヤです。 男女平等主義?は日本と一緒なので、必ずしもレディーファーストを意識してくれなくて良いのですが、やっぱりされると嬉しいですよね~。「あらっ(はーと)」みたいな感じですよねー。(笑)

noname#162088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 叉の機会があればよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

海外の男性と言うからには、中国人、韓国人、インド人、黒人も 含んでるんですよね? そのほうが日本人より魅力的だと思うなら止めませんが・・・

noname#162088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 叉の機会があればよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本人の男はブス!白人大好き!

    日本人の男はムリ!韓国人大好き! っていう女の子たまにいますが、なんでわざわざ日本人の男サゲてくるのですか? 別に白人好きなら白人と付き合えばいいし、韓国人が好きなら韓国人と付き合えばいいですが、国籍や人種にとらわれてるのも謎ですし(白人や韓国人にもブスやチビやガリヒョロやデブやハゲや性格悪い奴はいくらでもいる)、日本人の男でも背が高くてマッチョのイケメンや、レディーファーストの人やちんぽでかい人もいくらでもいますよね。 なんでわざわざ「日本人の男は」なんて一括りにして日本人サゲするのですか? 黙って外国人にナンパされて勝手に付き合ってればいいじゃないですか。 あと、女代表の意見で「これが女たちの思ってることよ」みたいな感じ出すのも謎です。 もし仮に白人や韓国人が日本語話せるようになったら日本人の男は全滅っていうなら、自分が英語や韓国語話せるようになって日本人の男を相手にしなければいいじゃないですか? 外資ばっか目指してる人とかはそんな感じですよね。 なぜ煽るんですかねぇ?? あと日本人の男魅力ないとかいうけど、意外と外国ではモテることもありますよ… ???

  • 日本人と外国人(男性)

    最近、海外の方(欧米の顔)の方と付き合いたいという女性が結構いますよね。確かに日本人男性と比べると勝ち目はほとんど無いように思います。まぁ、外見も優れているし、レディーファーストも徹底しているのだと思われます。自分は男性なのでよく分からないのですが、女性から見ればとても魅力的なのでしょう。そこで実際、海外の方と付き合った、接したことのある女性にお聞きしたいのですが、日本人と外国人、どちらの方が良かったでしょうか?出来れば理由も聞かせてください。出来るだけ多くの方の回答を頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 日本の男より白人男性のほうが良くないですか?

    どう考えても日本の男より白人男性のほうが良くないですか? 不細工でチビでレディファーストもできない日本の男より、 ハンサムで高身長で女性に優しくて愛情表現も豊かで積極的な白人男性のほうがいいに決まってる 日本人男性と恋愛したり結婚するメリットってなんですか? 経済力なら白人男性もありますよ というかむしろ白人のほうが大金持ちが多い

  • レディーファーストについて

    なぜ日本人男性は、レディーファーストができませんか? 今日本は衣、食、住西洋文化大好きですが、レディーファーストは浸透しませんよね。 国籍を問わず、わたしはそんな度量を持ち合わせてる男性に魅力を感じ惹かれます。 日本は、レディーファーストをする習慣がないですが 気を使ってくれてるのかな?と思ったら、よく思われたいという下心だったり、脈がないと全く気遣いはなくなります。 しかし、嘘でもお世辞や褒めたりすると(お世辞って全く気づいてないし) とても嬉しそうになりますよね。 年代問わず日本男性は、立てられるのは得意だけど立てるのが苦手なんでしょうか? わたしはあまり嘘が言えないし意見を言いたいタイプなのですが、日本人男性はそれが気にくわないですね。 自分を立ててくれる従順な大人しい女性が好きな人がおおい気がします。 なぜ日本人男性はレディーファーストができないんでしょうか?

  • 日本の男って。。。

    日本人(男)の自分が言うのも変な話なんですが、日本の男性って、魅力的な人少なくありませんか? なんとなく最近海外のお客さんと仕事する機会が多いのですが、(母国語でなくても)英語は上手いわ、会話は豊富だわ、笑顔が上手いわ、男の自分でさえ恥ずかしくなるくらい「イイ男」に沢山出会いました。 女性からしたら、やはり海外の男性の方が、魅力的に感じるのではないでしょうか? 特に自分を含めて日本人として足りないと感じたのは、「男らしさ」です。ラテン系はさておき、日本の男性ほど女性的な男性もいない気がします。草食系なんて、もってほ他ではないかと。 あと、ジャニーズの影響強すぎるのではないかと。男性化を食い止める為に女性ホルモンを注射するとか、恐ろしいですよね。。 なんか、そばにいて安心できるような、どっしりとした男性が減っているような気がします。「男気」という言葉のあった昭和時代の方がイイ男は多かったのではないかと。 女性の皆さま、如何でしょうか。

  • 日本の男よりも白人男性の方が魅力的じゃないですか?

    白人男性は日本の男より全てが勝っていると思いませんか? 容姿、身長、身体能力、コミュ力、レディファースト… 日本人男性に存在価値はあると思いますか?

  • 日本人男性じゃ白人男性の魅力には敵いますか?

    よく、欧米では日本人男性は人気ないとか、もてないと聞きますし、逆に日本国内で白人男性は人気があると聞きます。 日本人男性は口下手で、お子様で自立してなくて、女性のエスコートも下手だし、レディファーストもできない。でも欧米の男性は逆で、だからとても魅力的だという意見を耳にしました。 でも、そんな日本人男性にも、外国の男性と比べて、優れているところはないのでしょうか?

  • 日本人男性が好きな日本人女性って少ないよね

    「日本人女性が素敵だ」と思う日本人男性は約半分! しかし「日本人男性が素敵だ」と思う日本人女性はたった1割! https://news.nicovideo.jp/watch/nw3949980 日本人女性から日本人男性への評価が低いのは、日本人男性は意気地なしが多いこと、自己中心的であること、犯罪者は男が多いこと、レディファーストができないなど男尊女卑なことが考えられます。 また、近年は訪日外国人の増加により、外国人と接し恋愛するケースが増えています。やはり欧米人男性と比べてしまうと、日本人男性の劣った点が見えてくるということでしょうか。

  • 日本の男が白人男性に勝ってるところってありますか?

    思ったんですが、日本の男が白人男性に勝ってるところってありますか? 容姿 → 言うまでもなく白人の圧勝 身長 → 日本の男:約170センチ 白人男性:約180センチ 身体能力 → 筋肉の付きかたからして白人に軍配 スタイル → 日本の男:胴長短足 白人男性:手足長くて美しい 知能 → これは微妙、学力なら日本の男かもしれないけど、偉大な学者とか発明家はやはりほぼ白人男性 女性の接し方 → 日本の男:めちゃくちゃ 白人男性:スマートでレディファースト 日本人女性もやはり本音ではいつも白人男性の王子様に愛されることを夢見ています まあしょうがないよね?日本の男じゃ勝てないし

  • レディファーストについてどう思いますか?

    女性にも男性にも伺いたいのですが、レディファーストについてどう思われますか? 日本の男性には、レディファーストの習慣がない、とよく非難されているようです。 ですが、女性が男性に強制してまでレディファーストをさせるものでもないとも思います。 日本と外国では文化が違いますし・・・。 皆さんの率直なご意見を聞かせてください。