• ベストアンサー

日本人の男について。

日本人の男について。 日本人の男に海外の男性より魅力を感じません。海外の男性はレディーファーストもマナーもきっちりとしているし魅力的に見えます。 日本人の男は「世界で一番モテない」とも聞いたこともあります。(確かに海外の方と結婚してるのってほとんど女性ですよね…) なんで日本の男ってこうなのでしょうか?(私は女です) 今28歳なのですが最近テレビやメディアも退屈だし日本も末まで来ちゃったなという感じがあって海外で暮らすことを本気で考えているのですが(最終的には外国の方と結婚して海外の国籍を取るつもりです) 気になったので質問します。私の考えについて聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.17

日本人男性はお金で他のアジアの若い女性と結婚している節はありますが、 アジアの国では日本人男性はとても人気があります。 見た目がいいから・・・ですけど。確かに他のアジア人と比べると、間違いなく容姿はいいですし、 お洒落なので・・・。 国際結婚してますが、外国人と結婚というのは、本当に大変ですよ。いいことばかりではないです。 家族が一番大事なので、週に1-3回は義理の両親と食事だったり、どこに行くにも夫婦同伴で、旦那の友達グループに会うのも着いていかないと行かないなど、正直面倒なことも盛りだくさんですし、西洋系だと、考え方が正反対なので・・・。 日本だと突然家にいって長居しませんが、こっちの人は突然着たり、すぐに帰るのは失礼なので、数時間はいますし・・・。これは本当に1部ですが、日本人の男はとひとくくりで話している人は、恐らく外国人と結婚しても、不満が出ると思います・・・。失礼ですが、そう思います・・・。 それと、国籍をとるということは、日本人を捨てるということですよ。日本に買えるとき日本のVISAとって帰りたいですか?永住権と国籍が違うのはご存知ですか? 今の法律では日本人は国籍を一つしかもてません。 日本に長期で帰りたい、もしくは日本に住みたいと思ったときに、日本人ではないので、帰れないことになりますよ・・・??? 私も国際結婚なので、あまり色々いえませんが、日本人でも素敵な人はたくさんいますし、外国人でも、最悪な人もいっぱいいます・・・。どちらかというと日本人より子供っぽい人がおおいですけどね。

noname#162088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 叉の機会があればよろしくお願いします。

その他の回答 (16)

• grape-
回答No.6

こんにちは。 ツアーガイドをしている日本人女性に、イタリアで、イタリアと日本の男性について、聞きました。すると、マナーもマメさも、レディーファーストも、イタリアのほうが良いが、真面目な性格では日本の勝ちだとのことでした。 自分自身は、外国の人と付き合ったことがないので、判断できませんが。ご参考になれば幸いです。

• gldfish
回答No.5

>海外の男性はレディーファーストもマナーもきっちりとしているし 海外(あるいは欧米)のことをよく知らない者ほど、よくそういったことを口にしますね・・やれレディーファーストやら紳士やらマナーやら。 現実は、欧米だろうと日本だろうと、男には愚か者もいれば紳士もいる・・・そういう意味では大して変わらないものです。 日本にいる欧米人男性に遊ばれる日本人の女の子がいるそうですが、大抵、中身スッカラカン故に本国では女性に全く相手にされないような男です。日本に来た途端欧米人コンプレックスの女の子がワラワラと言い寄ってくるので、ここぞとばかりにつまみ食いしているのですね。で、そんなことをするような男は大抵、アジア女を見下していたりするそうです。 で、ここからが肝心ですが、masaru10さんの発言からも、masaru10さん自身そういった男すら見抜けないタイプなのでは・・・とつい心配にもなってしまいました。 まぁ欧米人男性のようなルックスが好きという好み(性癖?)を否定する気はありませんが、欧米人と結婚したい等と言うからには、ある程度はその国の実情くらいは知っておくべきかもしれません。他でもないご自身が傷付かない為です。 (というか、本当にその国に心から関心があるのなら、その国の実情くらいはある程度はわかるはずだと思うのです・・・masaru10さんの発言は、欧米が何たるかを何も知らず憧れと憶測だけで語っている、典型的な無教養な日本人そのものに思えます。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 叉の機会があればよろしくお願いします。

• C-701
回答No.4

あなたの周辺の男性が レディファーストもマナーもなっていないというのは あなたが局地的に生きていらっしゃるか、 あなたにそれだけの価値がないからではないでしょうか。 日本の男性も、 この女性に好きになってもらいたい、とか この女をものにしたい、とか思ったら それなりにレディファーストをしたり 女性をスポイルしようとしたりするものだと思います。 >テレビやメディアも退屈 …同じような理屈が当てはまるのではないでしょうか。 あなたの中に、「これがしたい」「これに興味がある」といったような 「核」がないから、退屈だと思うのです。 だいたい、あなたの退屈を紛らわすものは テレビとメディアだけなのですか? 文化が違えば、異性の魅力も異なります。 質問者さんが「海外」(どこを想定していらっしゃるのか不明ですが)で 異性にもてもてになる可能性がゼロだとは言えません。 しかし、レディファーストもマナーもよい「外国」では そもそも「核」のない女性は相手にされないでしょうし、 男性を探しに来た外国人女性など 遊ばれて捨てられるのがオチだと思います。 参考までに、レディファーストやマナーを求めるなら フランスやイタリア、韓国渡航などをお奨めします。 私は仕事柄、外国の方とのお付き合いが多少ありますが 上記3ヶ国の男性は「さすがだなあ」と思うことが多いです。 色々な意味で。 質問者さんも、色々なことを 身を以て体験してみて下さい。

質問者

お礼

noname#155097
noname#155097
回答No.3

日本人の男性です。 >日本人の男に海外の男性より魅力を感じません。 これは事実でしょう。 >海外の男性はレディーファーストもマナーもきっちりとしているし魅力的に見えます。 これも事実でしょう。 ただ、レディファーストは女を盾にし、毒見をさせる紳士の嗜みから きているということをご存知でしょうか。 >日本人の男は「世界で一番モテない」とも聞いたこともあります。 これも事実です。 >なんで日本の男ってこうなのでしょうか? 日本は母系社会で、特に長男は蝶よ花よと育てられ 甘やかされ、マザコンに育てられるからです。 そんな社会に育った日本女性は慎み深く、配慮に優れ、 欧米女性のように我が強くない大和撫子と好まれもてもてです。 実際、海外で外国人と結婚して一生あちらで暮らす日本女性はたくさんいます。 ただ、じゃあ日本人男性は最悪で最低かと言うとそうでもないようで、 あちらの人と結婚した人ほど、日本人のよさをつくづく感じる。 そういう人もいます。 それと日本は宗教色が弱いので理解しがたいのですが、 そのあたり無視して国際結婚すると あとで泣きをみることもあります。

質問者

お礼

回答No.2

最近全く同じことを考えていた日本、女です。(笑) 日本人男性はへんにヘムタイが多くてキモいです。 男なら仕方がないのかも知れませんが、あえてそんな事に重点をおきがちなのが日本人男性のような気が…。男なんて皆変態だから許してねーとか言うきもいんもたまに居ます。 なので、もうちょっと洗練されたスマートな人とのお付き合いがいいです!↑んな持論持ってない頭の良い人ネ!日本人男性もみんながみんなそうじゃないですが、比較的そんな人が多いような気もするので、私はヤです。 男女平等主義?は日本と一緒なので、必ずしもレディーファーストを意識してくれなくて良いのですが、やっぱりされると嬉しいですよね~。「あらっ(はーと)」みたいな感じですよねー。(笑)

質問者

お礼

回答No.1

海外の男性と言うからには、中国人、韓国人、インド人、黒人も 含んでるんですよね? そのほうが日本人より魅力的だと思うなら止めませんが・・・

質問者

お礼