• 締切済み

お願いします。気持ちが落ち込んでしまいどうにもなりません。

お願いします。気持ちが落ち込んでしまいどうにもなりません。 今朝、見た夢の話でのご相談です。 場所はどこかの大きな駐車場。お店に向かう為に私は下の子を抱っこして歩いています。上の三歳の息子がどんどん先に走っていき、私は「歩きなさーい!」と叫びながら追いかけます。やっと追い付いたとこで、また走りはじめてしまい、スピードをだした車がバックで息子の目の前に。そのまま私の目の前でひかれてしまい、頭までひかれたところで、目が覚めました。 それから、何か起きるのではないかと心配で心配で何も手につきません。 これは何かを警告する夢なのでしょう。 なにか暗示するものがあるのでしょうか。

みんなの回答

• to3845
回答No.3

お子さんに心配事はありませんか?そんな感じがするんですか?どうでしょうか そんなに心配なら、子供の手を握り何かあっても私が守ると心の中で念じてください。そして少し安心してください。

hanabery
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。 夢を見た日から何日かたち、だいぶ気持ちも落ち着きました。 どこかの駐車場に行くと、ドキドキしてしまい思い出しますが、今までより余計に注意が回るようになったと考えるようにしています。 子供に対して特に不安もなく、悩みもない状態で見た夢だったので不安でたまらなかったのですが、ご意見頂いたように私が絶対守ると強い気持ちで毎日子供を抱きしめて、祈っています。 ありがとうございました!

noname#126809
noname#126809
回答No.2

はじめまして!子供さんを守る意識が、かなり強いですね!もしも…こうなったら…色々考えたりしないですか?頭のすみには親として常にあるものです。その為疲れているときは自然と夢に出るのでしょう!上の子供さん元気あり過ぎみたいですね。 後、子供さん風邪など注意が必要です!

hanabery
質問者

お礼

ありがとうございました。 うーん、まさにそんな感じだったのかもしれません。昨夜に見ていたテレビ番組の影響かも。 大きく構えてるつもりが、実は心配ばかりしていて…。ご意見いただいたように考えてみようと思います! 何かの警告、暗示と考えていても仕方ない。この夢をみたおかげで、より注意が回るようになったんだと思うようにします! ありがとうございました!

回答No.1

貴女はとても疲れています。 子育てウツの兆候です。 今の生活に無理ありませんか。 負担を減らしましょう。

hanabery
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 全くその様なことがなく、育児、生活楽しくやっていて、特に今のところ悩み事もなく…。 そんな状態だった為に、心当たりがないだけにとても不安だったのです。 潜在的にそのような気持ちがあったのかもしれませんが。 ありがとうございました。