• ベストアンサー

ネット動画(ユーストリーム)をソフト(Real Player)を使って

ネット動画(ユーストリーム)をソフト(Real Player)を使って、パソコンにダウンロードしたのですが、それをDVDに保存して、DVDプレーヤーなどでみれるようにする事はできるでしょうか あくまでも、自分でみるだけのためです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.1

私の経験済みの方法を1,2書きます。 DVD playerや他のPCで再生出来るためには=ビデオモードでの録画と&ファイナライズが必須の原則が有ります。 ●方法その一。その為にはオーサリングソフトを利用します。(ベイシック以外のVISTA以後のPCに入っている、DVDメーカー等)此れを利用の作成手順を以下に。 1、 PC保存のフォルダ乃至ファイルを右クリック→「コピー」を押す。 2、 DVDメーカーを出し→画面名前の下(貼り付け位置)に右クリック→貼り付けます。  (右枠の中の全画面を押す、現在日時の所にタイトル等追加します) 3、 下の「書き込み」を押すと=必須の事が全て自動で行われます。    (貼り付けではねられた場合の方法↓) ●DVDレコーダー利用の方法。 PCで見えている映像はPCの映像&音声出力」から→レコーダーの入力に接続すれば=接続のテレビに出ます。 1、 レコーダーにDVD-RW又はDVD-Rをセットし→リモコンの設定から→ビデオモードでの「フォーマット」をし→録画一時停止にします。 2、 PCの映像再生に合わせて→一時停止解除で録画されます。 3、 終わればリモコンから「ファイナライズ」を行います。 この方法でのDVDは今まで何処のPCやplayerでも、再生不能はありません。お試しを。

mmp-mama
質問者

お礼

くわしくありがとうございました。 よく読んでやってみます。