MacBookのディスプレイが壊れたので、Winのモニターを使用して映し出すことはできないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MacBookのディスプレイがちょっとした家での事故で壊れました。修理費用が高いため、Winの使用していないモニターを使用して映し出す方法があるか質問します。
  • MacBookのディスプレイがアメーバ状に黒くなり、一部の画面しか表示されません。操作は可能ですが、インターネットや他の作業には不便です。修理費用が高いため、Winのモニターを使って映し出す方法があるか教えてください。
  • MacBookのディスプレイが壊れたため、Winのモニターを使用して映し出すことはできないでしょうか?修理費用が高くて負担になるため、代替策としてWinのモニターを活用したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacBookのディスプレイが壊れたので、Winのモニターを使用して映

MacBookのディスプレイが壊れたので、Winのモニターを使用して映し出すことはできないでしょうか? MacBookのディスプレイがちょっとした家での事故で壊れてしまいました。 アメーバ状に黒くなってしまっていて、左上のほうの部分のみうつるのでそこにアイコンを持ってきて操作することは可能ですので、内部は異常ないようです。 (ipodの同期等は左上の少しのスペースでやっています) インターネットや他諸々をするにあたり、大変不便なので修理にだそうかと思ったのですが、macの修理は値段が高いと聞きました。 そこで、Winの使用してないモニターを使ってmacと繋げ、そこに映し出して使えないかと思い質問させていただきました。 そのようなことは可能でしょうか? ちなみに、ネットワーク系初心者です。 よろしくおねがいします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHRQYH
回答No.2

MacBookのイーサネット端子の手前側にある端子は外部映像出力用のものです。 MacBookの年式次第でケーブルが変わりますが、ポリカーボネート系でminiDVI、最新型だとminiDisplayポートという形式で、DVIやHDMI変換ケーブルがありますのでそれで繋げます。 Windows用(というよりデスクトップPC、大概はMacでも使える)ディスプレイでも繋いで設定すれば映像を出せますよ、一番簡単な方法は外付けキーボード&ディスプレイを繋いで、液晶画面を閉じて使えば自動的に外付けディスプレイ出力になったかと。 あとはMacヘルプなり参考書なりで各種方法を確認してみてください。 ちなみに、アップルに修理に出すと一律6万だか8万だかだった筈です、下手すると新型が買える値段なのが・・・orz 個人的にはパーツショップで入手して液晶だけ交換というのを試すのが一番割がいいかもと思います、自作PCを組み上げられる腕ならなんとかなる範疇だと思います。

pop2art2000
質問者

お礼

丁寧なご説明、ありがとうございました! お蔭様で無事、つなぐことができて今は快適に使えてます。 アップルの修理はとても高いですね。。 これからは丁寧に扱うことを心がけます。

その他の回答 (3)

• CITYZOON
回答No.4

業者であれば液晶交換もそれほど高くありませんので、ご検討されましたらいかがでしょうか? MacBook液晶交換 http://gameport.ocnk.net/product/10

pop2art2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、業者さんでしたら多少安くすみそうですね。 今回は取り急ぎ、モニタにつなげてしまいましたので また違う問題がおきたときに検討させていただきます。

noname#222177
noname#222177
回答No.3

いつも、外付けディスプレーにつないで使っています。 当初は、Bookのディスプレーと並べてデュアルにする つもりだったのですが、大きさや色が違って使いに くいので、外付けディスプレーのみ使っています。 電源ボタンを押したら、すぐ蓋を閉めれば、外付け ディスプレーのみで使えます。 それだったら、デスクトップ型のほうがいいんじゃ ないの? という声も聞こえそうですが、移動先に それぞれアプリを入れておくのはあまりに無駄。 ディスプレーのみ各所に置いて、つないで使って います。Bookは簡単に移動できるので便利。いざ というときは単独でも使えるし。 MacBookも新品が10万円前後ですから、5万円近くの 修理費はためらって当然と思います。本体が壊れる まで、そのまま使いましょう。本体が壊れたら、 買い換えれば良いのですよ。

pop2art2000
質問者

お礼

ありがとうございました! 確かに、アップルに修理を出すなら新型を購入してしまってもよいかもしれませんね。 皆さんの丁寧なご説明で取り急ぎ、モニタにつなぐことができました! ありがとうございます。

回答No.1

「Mini DVI-DVIアダプタ」や「DisplayPort-VGAアダプタ」などを購入すれば出来ると思う。 機種によって、アダプタが違うのでしっかりと調べてから購入してください。 appleで修理の場合機種毎に一律料金だったと思います。(ibookG4の場合 45150円でした)

pop2art2000
質問者

お礼

確かに、アップルに修理を出すなら新型を購入してしまってもよいかもしれませんね。 皆さんの丁寧なご説明で取り急ぎ、モニタにつなぐことができました! アダプタの種類をしっかり調べたほうがいいとのことでしたので、助言通り調べていって大正解でした! ありがとうございます!!