DELL Alps Touchpadドライバがインストールできない

このQ&Aのポイント
  • DELLのvostro1520ノートパソコンで、Alps Touchpadドライバのインストールができない状況です。以前タッチパッドを無効化した際に、タッチパッドのプロパティが見つからなくなりました。最近マザーボードを交換した後、起動するたびに「Touchpadがみつかりません」というメッセージが表示されます。DELLサポートの対応も解決に至らず、ドライバのインストール方法や「Touchpadがみつかりません」メッセージの停止方法について質問しています。もしこれらの解決策が見つからない場合は、Windows XPからWindows 7へのアップグレードを検討しています。
  • DELLのvostro1520ノートパソコンで、Alps Touchpadドライバのインストールができない状況です。以前タッチパッドを無効化した際に、タッチパッドのプロパティが見つからなくなりました。マザーボードの交換後、起動するたびに「Touchpadがみつかりません」というメッセージが表示されています。DELLサポートの対応も解決に至っておらず、ドライバのインストール方法や「Touchpadがみつかりません」メッセージの停止方法を知りたいと思っています。もし解決策が見つからない場合は、Windows XPからWindows 7へのアップグレードを検討しています。
  • DELLのvostro1520ノートパソコンで、Alps Touchpadドライバのインストールができず困っています。以前タッチパッドを無効化した際に、タッチパッドのプロパティが見つからなくなってしまいました。マザーボードの交換後、起動するたびに「Touchpadがみつかりません」というメッセージが表示されています。DELLサポートに相談しても解決できなかったため、ドライバのインストール方法や「Touchpadがみつかりません」メッセージの停止方法についてアドバイスを求めています。解決策が見つからない場合、Windows XPからWindows 7へのアップグレードを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELL Alps Touchpadドライバがインストールできない

DELL Alps Touchpadドライバがインストールできない ノートパソコン vostro1520 以前タッチパッドの無効化の処理をしました。 その時にはあったマウスのプロパティ「タッチパッド」の部分がみあたりません。 最近dellに他の件で修理にだしマザーボードを交換してもらいました。 それから起動するたびに「Touchpadがみつかりません」とでるようになりました。 付属CDやオンラインからドライバをいれようとしても 「Alps Touchpadドライバはインストールでません」とでます。 昨日DELLサポートの方にも電話で色々やってもらいましたが解決できませんでした。 質問1 この状態でドライバをインストールする方法はありますか? 無理ならば・・・ 質問2 起動の度に「Touchpadがみつかりません」というメッセージをとめることはできますか? これでも無理なら今はxpなのでwindows7へアップグレードにしようかと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POWERVAULT
回答No.3

手持ちの1320のBIOS見てみました。 項目はどうやら1520と同じっぽいですね。 Keyboard Clickが何を意味してるのかが判らないけど、これとも思えない気はするけどこれくらいしかそれっぽい物はありませんね。 1度有効にしてみて、変わらなければまた無効にすれば良いでしょうからやってみては。

kaokita
質問者

お礼

これまで色々回答していただきありがとうございました。

kaokita
質問者

補足

Keyboard Clickを有効にしたりしてみましたが、特に変化はありませんでした。 諦めてこの際なのでwindows7にアップグレードしました。 これで「ハードウェアが検出されました」というメッセージはでなくなりました。 これまで色々回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>他の機種にはあるようですね。 「ポインティングデバイス」とかそういった項目は無いですか?

kaokita
質問者

補足

http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=100041 こちらに色々な機種の「ポインティングデバイス」の表示がありますが、私のPCには見あたりません。 メニューmain はそれらしきものが見あたらず メニューAdvanced に並ぶ文字は全部は下の方にこういう感じで並んでいます。 PC Card and 1394 Wake on LAN Wake on WLAN SATA Mode Selection Microphone Control Kerboard Click

回答No.1

vostro1520は持ってないので細かくはわからないけど。 もしBIOS設定側で「タッチパッドを使用しない」設定になってるとしたら「使用するor有効にする」設定に変更すれば復活できそうな気がします。

kaokita
質問者

補足

回答ありがとうございます。 BIOS設定画面には「Touchpad」の文字が見あたりません。 他の機種にはあるようですね。