-PR-
解決済み

DCのエアロダンシングシリーズについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62278
  • 閲覧数148
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (261/333)

DCの「エアロダンシング」はシリーズとしてけっこう多く出ていると思うのですが、シリーズを通して1作目からプレイしたいので発売された順番が知りたいです。また、「ファンディスク」とはどういうものかも知ってらっしゃる方がいればよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

「エアロダンシング」シリーズはこれまでに5作出ています。
古い方から順番に記載するとこんな感じです。

1.「エアロダンシング featuring Blue Impulse」
2.「エアロダンシング 轟隊長のひみつディスク」(※)
3.「エアロダンシングF」
4.「エアロダンシングF 轟つばさの初飛行」(※)
5.「エアロダンシングi」

ファンディスクは、※マークが付いている2と4です。
4と5ではネットワーク対戦にも対応しています。課金はありません。

ええと、それから、ファンディスクというのは、
簡単に言うと「ユーザー参加型のディスク」ということです。
エアロのリプレイデータを使ったオーディションを開催して、
優秀な作品をディスクに収録しちゃうんですよ。
採用されたユーザーさんの名前(ハンドルネーム)は、
ちゃーんとゲーム中に登場してます。

あ、もちろん、ゲームも収録されています。
直前に発売されたエアロのゲーム内容を少しアレンジしてあったり、
ライトな雰囲気にしてあったり。
ま、それでも十分に楽しめる内容だと思いますよ。
しかもファンディスクは安いし(笑)

最新作、5「エアロダンシングi」を使ったファンディスクも
現在、作成中だそうです。
ちょうどいま、タイトル名や収録して欲しい機体、
リプレイデータなどをホームページで募集してるみたいですよ。
覗いてみるとよいかもしれません(^-^)↓
お礼コメント
mappi_mappi

お礼率 78% (261/333)

丁寧なご回答ありがとうございました。
やっぱりDCユーザーとしてやらないわけにはいかないなぁ、と思っていたので早速一作目からプレイしていきたいと思います。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-11 19:32:07
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (645/2147)

探してみたんですがここでわかるのではないかと思います 詳しく書けなくてすいません。 ...続きを読む
探してみたんですがここでわかるのではないかと思います
詳しく書けなくてすいません。
お礼コメント
mappi_mappi

お礼率 78% (261/333)

ご回答ありがとうございました。
参考HPの方も調べに行きたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-11 19:34:13


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ