• 締切済み

Let's note R9 改造

Let's note R9 改造 まだ性能の問題なしによく使っていますが、 保証の期間が経って限界に至れば改造をするつもりです。 一応思っていることが i7-680UMと 8GBメモリーアップグレードすることですが・・・ できますか?そしてHDDはSSDに・・これはできると思いますが・・ では、お願いします。

みんなの回答

• bake-chan
回答No.1

http://panasonic.jp/pc/support/products/r9j/spec.html#a01 ↑これ? >一応思っていることが i7-680UMと 8GBメモリーアップグレードすることですが・・・  無理。  一般的に、ノートPCのCPUは直づけのことが多い。  その半田付けされているものを外して、再度半田付けする技術はありますか?  もっとも、それができたとしても、M/BかBIOSが(あるいは両方とも)認識  しないでしょうけど。  まぁ、止めませんので自分で本体をばらしてみて、それで判断してください。  メモリもM/Bの仕様が4GBなので認識しないか、あるいは起動しなくなります。 >できますか?そしてHDDはSSDに・・これはできると思いますが・・  こちらは、できますね。  ノートPCは改造できないものと、諦めましょう。

Nostalgia9
質問者

補足

http://panasonic.jp/pc/products/r9k/spec.html <-これです。 QM57 680umと最大8GBまでメモリー増設が可能です。 もちろん BIOS UPDATEが併行されなければなりませんが・・・ 理論では問題がないです。 周辺に改造した他のノートPCをたくさん見たんですが、 私のものもできるかは確かに分からないんですね。 一番心配になることは CPUです。 御返事、ありがとうございます。