• 締切済み

50代後半、甥の披露宴の服装について

50代後半、甥の披露宴の服装について 母のことなのですが(^^; 私にとっての従兄弟が結婚し、披露宴のみ11月に行います。 私の母がそのときに着る服がないとのことで、 それより前に東京に来て服を買いたいそうです。 母の年齢から考えて、着物?とも思いましたが、 親族と仲の良い友達だけ呼んだ小さな披露宴であるらしいことと、 ピアノの生演奏があるようなこじゃれたレストランなので、 着物より洋服がいいのかなと思いましたが、どうなんでしょうか?? 私は今まで結婚式も披露宴も出たことがないのでわかりません>< また、安いものでいいと思うのですが、 都内でどこかいいお店をご存知でしたら併せて教えてください>< ちなみに私の母は、小太りです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ame-arare
回答No.1

お母様が、日頃から訪問着などの着物を着慣れているようでしたら お持ちの物で十分かと思いますが、 今回は東京で服を買いたいと言われているところからすると 洋装をご希望なのですよね。 また、レストラン婚ということですし、 落ち着いた年齢のお母様ですから、 シックなスーツとか、ジャケット+ロングスカートとかで コサージュ等のアクセサリーでまとめられたら 無難なのではないかと思います。 特にお好みのショップがなければ、 都内のデパートとかを廻られてみてはいかがですか? いろいろなお店の服を試着したり、店員さんと相談されると お母様がお似合いなる服の雰囲気が分かりやすくなりますよ。