• 締切済み

旅先でのプリムスガスの処理方法について(飛行機)

旅先でのプリムスガスの処理方法について(飛行機) 関東在住の者です。今、九州への登山計画を立てています。 そこでプリムスガスを山で使用したいのですが、飛行機を利用する場合の処分方法が分かりません。 ガスは九州で購入→山で使用→もしもガスが残ったら??? どこか引き取ってもらえたりする・・・なんて考えは甘いですよね。 空港で没収される運命なのでしょうか。 知っている方がいらしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! どの様な方法を取ってもNGだと思いますよ~? 諦めて使い切って下さい。 >空港で没収される運命なのでしょうか。 表現としては破棄処分を求められます。 隠して持ち込む等の悪質な場合は罰せられますよ!。 ※預入荷物でも同じです。 航空機に持ち込めない物品のリストに該当する物は運送業者も拒否すると思います。 現に↓の様な例が有ります。 http://www.fukutsu.co.jp/ 運送約款上も危険物と認識されるのでそれを承知で請け負うとは思いませんが、現状はどう成って居るのか不思議に思えますよね? メーカーや販売店等はどの様なルートで品物を輸送してるのかを参考にした方が良いと思いますよ?

rose528
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 やはり、どんな方法でもNGなんですね。 持っていく場合は、使い切ることを前提で行きます!!! 解りやすい説明、どうもありがとうございました。

• kuma56
回答No.1

トラック便で輸送する業者に荷物として自宅に送ってもらう・・・ってのは??

rose528
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 なかなか勇気のいる手段ですね。 中身がガスなので、いろいろ調べてから判断したいと思います。 どうもありがとうございました!