• ベストアンサー

理不尽 滑稽

理不尽 滑稽 そんな出来事はございましたか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あり過ぎて困るくらいですが、ウケそうなネタを 3つばかりあげておきます。 滑稽) (1)大学の卒業式の日に勤め先の会社の社長から 「ごめんosuwariha君。会社潰しちゃったよ。 だから浜松帰ってこなくていいからね」 というでんわがありました。 理不尽) (2)勤めていた障害者施設で施設長が 障害者の女性を妊娠させました。 当時、施設を巡る障害者の待遇改善と 女性職員が産休後復職した際に 施設長に勝手にアルバイトに降格されるなどの 問題があり、それに憤激した 私を中心とする仲間が労働組合を立ち上げ 私と施設長が争っていたことから 私を失脚させるため施設長が 妊娠させたにもかかわらず、 日ごろから私にこだわりを持っていて よく私に付きまとっていた自閉症の女の子を 私が妊娠させたとでっち上げたことです。 その子の親と私は非常に仲が良かったので 親は園長の嘘を見抜き、障害者同士で性交して 子供が出来てしまったんだろうと勘違いされていました。 そのため、親が施設を訴えることはありませんでした。 しかし、施設長は私を追い込み退職させることで すべてを整理してしまおうと思い、 何も知らない理事会の理事を招聘して 理事会を開き、理事会をまるめこんだ施設長の 計略は見事に成功し、私は何の罪もないのに 諭旨免職になりました。 ?) (3)失脚して退職に追い込まれた私は 仕方なくいろんな障害者施設へ復職を はかりますが、施設長が御触れを東京 神奈川、千葉、埼玉の福祉協会に出していたため 障害者施設はどこも門前払いをくらいました。 仕方なく、介護士の仕事を探したら運よく合格 しました。 そこで勤め始めてしばらくして、はじめて受け持ちの 年寄りがしんだのですが、その同じ日に施設長も 癌で急死していました。 施設長急死により今までの施設長の不正が暴露され 理事長もそれが原因で失脚したので、妊娠させられた 障害者の母親の嘆願と施設職員の嘆願から私の名誉が 回復され、施設への再就職の話を聞かされてはじめて 知りました。 気持ちは揺れ動きましたが、前の施設には丁重に感謝し 再就職を断ったことがあります。 とまあこんな話でよろしいでしょうか?

minaotehon
質問者

お礼

よよよよよよよよろしいです。 ご回答者様の今の平穏に カンパーイ☆。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• vaierun
回答No.4

滑稽、であれば沢山ございました^^ 楽しくてございますです。はぃ♪

minaotehon
質問者

お礼

沢山なのに 楽しくてとは… …最高級なポジティブさんなのでしょうか。 ですと良かったですね。 ご回答ありがとうございました。

• jaicca
回答No.3

サポートの対応

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 対応… サとポとーとトの…ですね。 ありがとうございました。

回答No.1

尖閣列島の一連の中国の対応、滑稽としか言い様が無い。 中国があれほど外交下手だったとは.....  

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こりゃまたお難しいお話でございますが… 政治のお話でございましょうか…。 誠実で勤勉な方ばかりな印象のお国の一つでございます☆。 ありがとうございました。