• ベストアンサー

みなさんは今、何人暮らしですか?

みなさんは今、何人暮らしですか? (家、アパート、マンションなどに、 何人で暮らしてますか?家族、同居人など…。)

noname#160590
noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

一軒家に三世代6人と犬一匹です。

その他の回答 (5)

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.6

一軒家で私一人44年住んでいます。猫が2匹で3ヶ月前に1匹が死に現在1匹と,高台にカラスの餌場があり 38年間野放しカラスが親子で3匹毎日朝餌ねだりに現れます。 野放し鳩が2年前に何者かに殺され,めっきり現れ無く成りました。 すずめは毎日庭で餌を食べては水浴びしています。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.5

2世帯住宅(舅姑が前の家から引っ越して来無い為)に主人と大学生の成人した息子2人と私の4人です。 +次男の彼女と家猫1匹、そして外猫・半野良猫の大人猫4匹、仔猫6匹です。

回答No.4

賃貸マンションで独り暮らしです。 今朝は、お天気なので。 お布団・枕カバーとシーツを洗濯しました。 中野の丸井がなくなったので。 新宿まで行かないと無印がありません!

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.3

一軒家に、父、母、私と愛犬二匹です。 明日には、猫が一匹増える予定です。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

一軒家に家族三人仔猫一匹(^^)v 内訳:私、配偶者、息子(受験生)、みゅう

関連するQ&A

  • マンション購入  or 賃貸?

    家族を持つ34歳♂長男です。現在アパート暮らしですが、将来のために、マンションをと考えています。しかし、私は、長男であるために両親から「この家が空いたら家族ですめばいい」と両親が今住んでいる家を譲ってくれるとのこと(もちろんその家はローンなど今はありません)。  ここで、マンション購入をするのと賃貸で今後行くのとどちらがいいか悩んでおります。両親が今住んでいる家も実際、いつから住めるのかわかりません。もちろん両親と同居とも考えておりません。両親ともに63歳で、元気です。あと30年近く賃貸でいくのか、思い切って購入で行くのか・・・相談に乗ってください。

  • マンションやアパート暮らしでドラムを叩いてる人は家で練習出来るんですか

    マンションやアパート暮らしでドラムを叩いてる人は家で練習出来るんですか? やっぱり騒音を考えると難しいですよね? もしマンションやアパートでも練習できる方法があれば教えてください。

  • 実の親でも同居は難しい?

    来年結婚にあたり私の両親と今の家に住もうと考えています、でも自分1人でもたまにすごく実家が嫌で家出しようかな?とか思っちゃうこともあるんです。でも彼がいてくれれば心強いしいいかな?と思っちゃうんですけど実際難しいですか?私のまわりも初め同居しても結局アパート暮らしやマンション購入に踏み切っています。親が嫌いなわけでもないんですがむしろ老後の面倒を見るつもりで同居を考えていますが実際皆さんはどうなんでしょうか?やっぱり実家近くのアパートとかにすんで面倒みなきゃいけなくなったら同居とかするんでしょうか?

  • 何暮らしと言うんですか?

    普通に一軒家で暮らしている家族がいた。 商売をする事になった。当初は、家族で自宅から通っていたが しばらくして家族全員で職場近くにアパートを借りて暮らしだした。 もちろん一軒家はそのままで用があれば一軒家にも帰った。 これって何暮しですか?単身赴任ならぬ?複身赴任?出稼ぎ? 一軒家が残ったままだから引っ越しじゃないよね?

  • アパート暮らしは損ですか?

    最近よくアパートにマンション購入の勧誘がきます。 決まって家賃を払い続けるのは損ですよ。 頭金もかからないので、是非購入をご検討下さいと言います。 本当にアパート暮らしは損なのでしょか?

  • アパート暮らし

    今回、契約まで進んでいた新築住宅を断念。 しかし、今住んでるアパートは2DKで家族4人暮らしです。 子供2人(4歳・1歳)です。 2DKと言ってもダイニングキッチンと和室の戸を外しているので和室はリビング的存在。なので1LDKみたいなもの。。。 家族4人で2DKは狭いですよね?? 今どう考えても狭い!っと思い引越しを考えていますが、思うように広さがなく困ってます。 賃貸であるのは2LDKか3DK。 どっちがいいでしょうか? それとも引っ越さないほうがいいのだろうか。。。 悩んでます。

  • マンション暮らし

    マンション暮らし 今私は5年生の高等専門学校にいっていて今は2年生です。 学校に通うにあたって今まで寮に入ってたんですが 二人部屋なので同室の人とうまくいかず、 本当にストレスがたまって寮をでたくてなりません。 いまひとつ上のとても仲良しな先輩から 一緒にマンションにすまないかと 誘われています。 現在では17歳と18歳、 春には18歳と19歳になる女2人のマンション暮らし どう思いますか? 金銭面でやっていけると思いますか? 意見などいろいろ聞かせてほしいです。

  • マンション暮らし

    マンション暮らし 今私は5年生の高等専門学校にいっていて今は2年生です。 学校に通うにあたって今まで寮に入ってたんですが 二人部屋なので同室の人とうまくいかず、 本当にストレスがたまって寮をでたくてなりません。 いまひとつ上のとても仲良しな先輩から 一緒にマンションにすまないかと 誘われています。 現在では17歳と18歳、 春には18歳と19歳になる女2人のマンション暮らし どう思いますか? 金銭面でやっていけると思いますか? 意見などいろいろ聞かせてほしいです

  • 義両親と、いま二世帯にするか20年後同居にするか

    こんにちは。 現在、賃貸マンションで暮らしています。 長女が小学生になるまでに、住む家を決めたいと思っています。(あと一年半) 旦那は長男で、義両親からはいずれは一緒に住みたい(できれば早いうちに)…と言われていました。 ですが、旦那も私も、今の段階では同居はしたくありません。 そこで完全な二世帯を建てようという話をしたんですが、義両親の反応はイマイチ。 そんな中、旦那が「それなら今、中古マンションを購入して、20年くらい住んだらひきはらって同居にしよう」と言いだしました。 私としても、今はできれば二世帯や同居などの気苦労をしたくないので、自分達だけでマンション暮らしをできるのは嬉しいです。 しかし、約20年後というと私は56歳。 旦那の実家は車で20分くらいと近いですが、それでもその年で引っ越しをして、新しい土地でスタートするのはキツくないでしょうか?? いま二世帯で暮らすのはすごくストレスだし、精神的にすごく嫌です。できれば避けたいです。 でも将来、60歳近くにもなって友人達と離れ、新しい土地で暮らすことがはたして幸せなんでしょうか。子供もその頃には巣立っているでしょう。 旦那実家は、家の前、横がお義母さんの親戚です。 もちろんお嫁さん(二世帯)やお婿さん(同居)が一緒に暮らしています。 将来、その輪にはいっていけるかどうかも心配です。 今をとるか、将来をとるか。…悩んでしまいます。 二世帯暮らしを体験された方、将来は同居を予定している方など。 いろいろな意見など聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 家族暮らしは減点?

    お世話様です。30代男です。彼女候補の女性(24歳)と何とかメールが続いてます。 その子はデパートで知り合った子で、仲良くなりマックでお茶して分かれた相手で、肌がきれいなので顔を触らせてもらいました。別れ際に手をつなぎました。このこは車で2時間くらいかかるところにすんでます。 彼女は家族暮らしだそうです。今度は自分が家族暮らしか一人暮らしか聞いてきました。正直言うと親と同居の家族暮らしですが、正直に伝えると一人暮らしに比べて独立していない、親のすねをかじっていると判断される可能性がありますが正直にいってももいいのですか。実家暮らしの理由は家賃がかからないから貯金もたまってよいということです。 正直言うと親から自立していないというのもあります。 正直に伝えてもいいのか、伝えないとしたらどのように伝えればいいのか。よろしく御願い致します。