• ベストアンサー

オーストラリアで使えるokwebのような質問できるサイトを教えてくださ

オーストラリアで使えるokwebのような質問できるサイトを教えてください。 オーストラリアの友達が来日するのですが、日々いろいろなことを質問されて 私も答えを見つけるのにokwebeで質問したり、ネットで調べたり悪戦苦闘しています。 そこで、彼女に自分でサイトを通して質問して答を見つけて欲しいと思っています。 yahoo知恵袋のオーストラリアヴァージョンなどあれば嬉しいのですが。。。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peacheek
  • ベストアンサー率58% (138/236)
回答No.2

質問の内容によると思いますが、友人ご自身で調べてもらえるような内容でしたら、 http://gojapan.about.com/ http://www.japan-guide.com/ http://www.japaneselifestyle.com.au/travel/traveltojapan.html http://www.lonelyplanet.com/japan こんなWebで十分役に立つと思います。もしくは在日外国人のためのWeb http://www.gaijinpot.com/ などでもいいかも?

yoisho42
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

「英語で質問」ということでしたら: http://ask.yahoo.com/ http://answers.yahoo.com/

yoisho42
質問者

お礼

どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 質問サイトについて

    質問サイトについて ヤフー知恵袋、okweb以外におすすめの質問サイトありますか? 例えば回答つきやすいなど 名前とURL教えてください。

  • 知恵袋okweb以外に使っている質問サイトあります

    知恵袋okweb以外に使っている質問サイトありますか?

  • OKwebで特定の方指定で質問をしたいのですが、、

    OKwebで特定の方指定で質問をしたいのですが、できますか?また、できるならやり方をおしえてください。Yahooの知恵袋だとできるのですが、果たしてOKweb は???

  • 「OKweb」と「ヤフー知恵袋」 

    「OKweb」と「ヤフー知恵袋」 両方使ってる方 お願いします 私は普段 知恵袋で質問・回答する事がほとんどで このOKwebは ごくごくたまに遊びに来る程度です あ、失礼しました Q&Aサイトは 遊ぶところじゃなかったですね… 知恵袋に関しては ベータ版の頃からの知恵ブクラ~で (IEを立ち上げた時の初期画面が もう既に知恵袋!) このOKwebに関しては 知恵袋の画面に 目が慣れてしまってる事もあるし 使い方もイマイチわからない部分が多々ある状況です そんなワタシの感想ですが 一言で言うと 知恵袋は お気軽に出来る OKwebは なんとなく敷居が高い …って感じがします OKwebの 回答者全員に「お礼」とか記入する欄が付いてるとこが なんとなく気が重いです アレって 別に記入したくなければしなくても良いのでしょうか? それとも必須?? 参加してる方も 知恵袋の方は ヤンチャな人がたまにいる OKwebの方は お上品で礼儀正しい人が多い ような気がします みなさんはどんな印象ですか?

  • 知っている質問サイトを教えてくださいな

    知恵袋、はてな、OKWEB(おしえてgoo)これ以外で質問サイトってありますか?

  • 携帯でOKWEBは不可能?

    OKWEBは、最近動画とかも載せられるようになり便利になりました。    が・・・  携帯は??? 現在、携帯ではフルブラウザでなくても質問などは見れるのですが投稿が出来ません。(3年前の携帯)   やっぱフルブラウザの携帯買わなければ駄目ですか?   MIXIやyahoo知恵袋は出来るので・・・ それでもOKWEBを愛してるんです。。。

  • 複数の質問投稿サイトに同じ質問

    複数の質問投稿サイト(ヤフー知恵袋やOKWAVEなど)に同じ質問があり、それに対する答えも全く同じであるのをたまに見かけるのですが、なぜこのようなことが起きるのでしょうか?それともヤラセですか?

  • OKwebとyahoo知恵袋

    OKwebとyahoo知恵袋はどちらが利用者数多いでしょうか?

  • この質問サイトについてです。

    遥かな昔、私は教えてgooというサイトにいました。 しかし、教えてgooはリニューアルし、携帯電話で使えなくなりました。 私は難民となり、数多の放浪を経てヤフー知恵袋の住人となりました。 ヤフー知恵袋は、こんな難民である私に、カテゴリマスターの称号と人の温もりを与えて下さいました。 私は…故郷を失った私は、その恩顧に報いる為、 2500件の質問と1万件を超える回答を投稿しました。 私はヤフー知恵袋と共にありました。 西に困ったと質問があれば、よしきた!とwikiで検索し、東に人生相談あれば、ネットの名言集にアクセスし、北に愚痴投稿があればもっともだ!と同調し、南に釣り投稿あれば、全力で釣られに行きました。 穏やかな春の木漏れ日のような、幸せな時間でありました。 ですが、ニーベルンゲンの呪いは私を掴んで離そうとはしませんでした。 再び地獄の門が開かれます。 忌まわしき記憶と共に! 死と破壊を引き連れて! サリエルの大鎌が! 運命は再び訪れます。 即ちヤフー知恵袋の携帯電話サービス終了です。 私はまた時空の迷い子となりました。 月日は流れ、 双子の月、第3週、サマンドラの日 私はここにいます。 ここOKWebは、栄えていますか? 賑わっていますか? 私の声は届いていますか? それだけが、私の質問です。 どうか答えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • javaが更新できません><

    バージョン5 update8 の更新がいっこうに出来ません。いろいろ試しているうちにヤフーのjavaゲームを立ち上げるとブラウザが閉じてしまうようになりました。悪戦苦闘しています。誰か知恵をお貸しくださいませ。お願いします。

専門家に質問してみよう