• 締切済み

品川プリンスホテルでVPNは?

品川プリンスホテルでVPNは? こんにちは。初めて質問させていただきます。 海外在住の者ですが、今度日本に帰国します。いつもは八重洲富士屋ホテルに泊まっていたのですが、ホテルのインターネットでVPNがうまく通らないため、海外にあるいつも使っているMicrosoft Exchangeサーバに接続できず辟易しています。 そこで今度は品川プリンスホテルの利用を検討しています。こちらのホテルのインターネットはVPN通りますか? なるべく早く手配を完了したいと思っていますので、ご存知の方、回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• adsvay
回答No.3

PPTPではなく、L2TP/IPSecを利用されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.asiavpn.net/
回答No.2

ここで紹介しているのでだいたいカバーできますよ

参考URL:
http://vpn.anime-festa.com/
  • DIooggooID
回答No.1

ご使用を予定している VPN システムが使用している ポート番号を明確にして、 必要なポート番号すべてについて、ブロックしていないことを ホテルに問い合わせ したほうが、早いですよ。

7inchhalf
質問者

補足

なるほど。もしかすると情報が足りなかったかも。 (弊方VPNについては全くの素人ですのでスイマセン) 八重洲富士屋ホテルでもVPNは一瞬つながるのですが、途中でプッツンします。ブロックはされていないような気がしました。 VPN経由でもブラウザでWeb等は問題なく閲覧できますが、Exchange Serverとの情報交換のような長いセッションだと駄目です。 もしかするとホテルのIPアドレスがEphemeralになっていてDHCPでIPアドレス振り直されているのかなと疑っていました。 そんなことは全くなくて(何度も繰り返しますがVPNについてはズブの素人です)、ポート番号が関係するのでしょうか?教えてください。