• 締切済み

地方から資格試験を受けるために、関西大学千里山キャンパスまで行きます。

地方から資格試験を受けるために、関西大学千里山キャンパスまで行きます。大阪梅田からキャンパスまで、朝の7時半位でタクシーで行く場合に、どの位の時間と料金がかかりますか?時間的に混雑が予想されますか?また関大の近くにホテルはありますか?土地勘がないので、受験当日朝なるべく時間がかかったり、迷いたくないのですが・・・

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

西中島南方ならホテルも多いし、新大阪から地下鉄で一駅な上、関大まで阪急で一本です。例えばここなら駅前で結構安いですよ。他にも「西中島南方 ホテル」で検索すればいくらでも出てきます。 http://www.h-oaks.co.jp/shin-osaka/ ちなみに朝の新御堂は下りも渋滞しますので、車だと時間が読めないです。

• ROSHI1965
回答No.2

大阪・梅田周辺からタクシーで移動されるより 阪急梅田駅から阪急電鉄京都線・千里線北千里行き 普通電車で千里山駅までご乗車されて 乗車時間約20分で220円 千里山駅から東へ徒歩約10分で向かわれたところが 関西大学千里山キャンパスです。 阪急千里山駅から北千里駅寄りひとつとなりの駅の 南千里駅前にホテルマーレ南千里があります。 http://www.nitto-cs.co.jp/

回答No.1

普通に考えたら、阪急電車で関大前まで行くのが最善。 駅からキャンパスはそんなに遠くない。 同じような受験生も多いだろうから迷うことは無いでしょう。 朝の混雑は読めないからね。 確実にダイヤが確立されてる電車のほうがいいに決まってます。 ちょっとでも歩く距離を減らしつつ、門まで誘導してもらえるのはタクシーの利点だけど、大阪からは使わない。 せめて、地下鉄の御堂筋線で江坂まで行って、そこからタクシーを使う。 JRなら吹田まで行ってそこからタクシーでしょうか。