• 締切済み

大阪でチョゴリの試着をしたい。

GWの時期、女性4人ぐらいで大阪の鶴橋界隈へ 遊びに行く予定にしています。 この機会にチョゴリの試着をしたいと思っています。 (注:購入する気はありません) 鶴橋界隈で試着サービスのあるお店?など、何か情報を 持っている方がおられましたら、是非教えて下さい。

みんなの回答

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.1

鶴橋出身ですが、チョゴリを試着させてくれる店って記憶に無いんですよね。 頼めば気さくに着させてくれそうな気もするんですが。 ちょっとそのあたり不明なところも多いので、ここは本家本元鶴橋商店街のHPのURLを書いておきますので、商店街振興組合の事務所で聞くか、直接店に聞いてみればよいと思います。 (そんなにつっけんどんな態度を取られることは無いと思いますよ。) それと、蛇足ですが、地元民でもあそこの路地は迷いますので、気をつけて。

参考URL:
http://www.tsurushin.com/
bell7171
質問者

お礼

早速、回答をいただきましてありがとうございます。 GWの頃一緒に行くメンバーの一人が、TVで試着サービスの情報を 聞きつけていたのですが、詳しい店・場所など全然覚えていませんでした。 HPを教えてもらいましたので、事務局に問合せをしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 大阪で美味しい焼肉屋さんは何処ですか?

    できれば子連れでも入りやすい焼肉屋がいいんですが、GWに大阪に行く予定で鶴橋が焼肉美味しいと聞いているんですが、鶴橋の焼肉以外でもあったら教えて下さい。 ほとんど、なんば周辺でショッピングなどをすると思うんですが、近くであればいいかな~と思ってるんですが・・・・・・

  • 大阪で美味しい韓国(朝鮮)料理を買える店(鶴橋等)

    私は韓国(朝鮮)料理が好きなのですが、どの店にどういう美味しい物が あるのかわかりません。大阪では鶴橋が有名ですが、行ったことがありません。 今度嫁さんと鶴橋に行こうと思っているのですが、お薦めの料理と店を 是非教えて下さい。鶴橋以外でも構いません。 色々な情報をお待ちしています。

  • 大阪でのお昼ご飯

    ちょい先ですが大阪で用事があり行く予定です。 場所は阿波座というあたりですが、3時までは空きがあるため、少し早めに大阪入りしてお昼ご飯を食べようかと思っています。 大阪は初めてではないのですが、まだ未経験の鶴橋に行ってみるか、あるいは阿波座周辺でお好み焼き、タコ焼きなんかを食べるかなあ、と漠然とかんがえてるのですが、土地勘がなく、ガイドブックを見ても阿波座周辺ってほとんど載ってないのですが、やはりあまり観光客が行くような所がないのでしょうか? 何かお勧めのご飯どころがあれば教えてください。鶴橋情報もお待ちしてます。

  • 大阪・鶴橋でキムチを

    次の休みに大阪・鶴橋に行く予定です。 そこで、一度本場のキムチを買おうと思うのですが、 どこで買うのが良いのでしょうか? 前に一度コリアタウンにいったことはあるのですが、 店が多すぎて、買わずに帰ってきました。 何卒よろしくお願いします。

  • 大阪市内の観光 バスツアーありますか

    大阪東部在住です 大阪に来て3年目ですがあまり観光地に行ったことがありません。 今度のGWに実家の家族が4人遊びに来ます。 (主婦2人、高校生女子一人、中学生女子一人) 大阪発の市内観光できるはとバスのようなものってあるのでしょうか それか効率よく見どころを見られる方法を教えていただければと思います 調べたところ、大阪周遊パスというものを見つけました。  行きたいところは大阪城や海遊館、HEPFIVE観覧車、道頓堀、鶴橋などです かなり大阪初心者ですのでよろしくお願いします

  • 大阪の梅田界隈で安い食べ放題の店教えてください

    大阪の梅田界隈で安い食べ放題の店教えてください なんか、500円で食べ放題の店があるとききました。 場所はまちがっているかもしれませんが、 阪急梅新食堂街だそうです。<間違っているかもしれません。 詳しい情報ありましたら教えてください。 特に500円にはこだわらないのですが、 1000円以内で安い食べ放題の店ありましたら梅田界隈で教えてください。  ランチタイムです。

  • 大阪の特色を活かしているような料理を出しているお店を教えてください!

    今年の6月頃に、大阪にて会議を開催する予定です。 参加者は、北は北海道、西は岡山から来られ、総勢30名強となります。 会議後、夜の7時ぐらいから大阪にて懇親会を開催する予定なのですが、 その懇親会会場(お店)を探しています。 下記のような条件が当てはまるようなお店をご存知でしたなら ぜひぜひ、お教しえいただけますと嬉しい限りです! 1.場所は、梅田界隈もしくは難波・心斎橋界隈 2.大阪の特色を活かしているような料理を出すお店(例えば粉モン) 3.費用は約5,000円/人 4.個室があり、席の移動が行いやすい広さ (テーブル席でも座敷でも、どちらでも可) を探しております。 なお、参加者は全員女性です。 幹事を仰せつかったものの、該当するようなお店が思い浮かばず困っております。 どうかよろしくお願い致します。

  • 大阪から十津川村へ

    GWに大阪(南部)から十津川村へ車で、2泊旅行予定です。GWですし、渋滞は必至でしょうが、ルートとして、どういくのが良いでしょうか。 また、大阪から十津川村まで、あるいは十津川周辺でおすすめの観光スポット、お店等あれば、ぜひおしえてください。お願いします。

  • 大阪鶴橋今里に韓国ガールズバーはありますか?飛田

    大阪 鶴橋、今里に韓国人ガールズバーはありますか? 鶴橋、今里以外でもいいんですがそんな場所ありましたら教えてください! ガールズバーじゃなくでも韓国人女性と話せればそれでいいです。 後は鶴橋エリアでディープなスポットありましたら教えてください♪ ついでに聞きたいんですが、 新今宮から飛田新地へアーケード内を歩いていると日本人じゃない子がやってる飲み屋がいくつかあり気になりました。あの辺で飲んだことある方いますか? いい店がありそうな気がします!

  • 大阪に行ったら食べるべきもの

    シルバーウィーク中1日だけ大阪に立ち寄ります たこ焼き お好み焼き ホルモン 名物はイロイロありますが これだけは食べた方が良いものってありますか? 12時頃に高速バスで大阪入り~ 飛行機を見に千里川へ~ 道頓堀界隈へ~ バス乗車の為 堺へ(21:30) の予定です 終日終日一人なので一人でも入りやすい店だと嬉しいです