• ベストアンサー

28フィートのプレジャーボートを川崎から岡山まで運びたいです。小さな別

28フィートのプレジャーボートを川崎から岡山まで運びたいです。小さな別荘を瀬戸内方面に建てるのに合わせ川崎のマリーナに停泊させてあるボートを岡山まで運びたいと思っています。長距離なので女一人で操船する自信が無く、陸路又は船で運んでもらいたいのですが、おすすめの業者はありますか?また、運送中壊れたら困るので保険も掛けたいと思いますが、おすすめの保険も教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-funatsu
回答No.2

確かに28フィートレベルの船で川崎から岡山までは大変だと思います。 しかし私のような貧乏人には夢のような話で羨ましく感じます。 今の時期なら何とか岡山まで操船していくことは出来るかもしれませんが、もう少ししますと冬がきます。そうすると運転して岡山までは最低でも38フィート以上でないときついでしょうね! 今なら、私がアルバイトで運んでも・・とは思いますが(笑; はさておき・・・ 力運送という会社が東京都大田区にあります。 ここはヤマハのボートの運送を手がけていました。 マリーナなどに頼むより安く上がると思います。 以下にURL貼り付けますので見てください。 http://navitokyo.com/03-3759-9760/ URLに電話番号も付いてますね(笑:

dolemifasora
質問者

お礼

ありがとうございます。どうしても頼むと運送費が高くなったので、ボートは売却してもっと小さい釣り専用ボートにしました。

その他の回答 (1)

• ymt3
回答No.1

今のマリーナに相談するのがいいですよ、トラックとか持ってますから

dolemifasora
質問者

お礼

ありがとうございます。今回はどうしても頼むと運送費が高くなったので、ボートは売却してもっと小さい釣り専用ボートにしました。