• 締切済み

日産のプレジャーボートについて

日産マリンのプレジャーボートですが、日産は、事業撤退したと聞きました。 そこで、日産のボートの新古艇の購入を考えてますが、やはり、今後のアフターを考えると、どうなんでしょうか? ボートに詳しい方、教えてください。 ちなみに、27フィート程度のボートを検討しています。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

日産マリーナ事業撤退に吃驚しました,新しいカタマランを開発し28フィトも マイナチェンジしたばかりで,赤字でもないのに何故? 釣り好きで日産のボート利用していました。 日産マリーナについて,大分工場は「(株)ニュージパンマリーナ」伊勢市 に引き継がれます。 旧日産の船舶は自社ブランドとして,製造販売されます。 日産マリーナは,中古車販売・メンテナス・釣りボートの営業。 日産マリーナ芝川営業所 http://www.shibakawa-marina.com 日産マリーナ真鶴  東京ユニマットプレジャスに引き継がれます。 http://www.nm-manazuru.com 日産マリーナ東海 http://www.nm-tokai.com 参考までに。

関連するQ&A

  • プレジャーボートの違いについて

    実質ベースで2・3人で釣りができる20フィート半ば程度の大きさのプレジャーボートに興味があります。沖には出ません。 ・エンジンが船内にあるものと船外機のもので使い勝手は違いますか? ・ディーゼルエンジンとガソリンエンジンの長所短所を教えてください。ディーゼルの排ガスのニオイは苦手です ・甲板部分が凹んでいるものと膨らんでいるものの長所短所を教えてください ・いわゆる漁船タイプとプレジャーボートの機能的な違いは何ですか? わかる部分だけでも結構です。よろしくお願いします。

  • プレジャーボートと漁船の違い

    船の購入を検討しています。 中古船情報などを見ていると、”プレジャーボート”と”漁船”という表示がありますが、何が違うのでしょうか。 船を登録する時の違いのような気もしますが、はっきりとしません。 初歩的な質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • 小型ボートの購入(輸入)に詳しい方教えてください。

    こんばんは 前から欲しいボートがあるのですが購入方法がわかりません。 欲しいのはアメリカでよく売られているポリエチレン、ポリプロピレン系の11~12フィート艇です。 たまにオークションとかでも見かけるのですがどのように購入しているかがわかりません。 つい先日もBassTender102/U.S.LOAST GVARDというのが売りに出ていましたが削除されました。 最も欲しいのはクアランブール の アメリカン 12 ジョン ボート というものです。 本体8万+10万ぐらいで輸送できればと思っています。 すみませんがボートエースやFRP艇にすればという意見はいりません。

  • フィッシングボートの購入を検討しています。

    フィッシングボートの購入を検討しています。 初めて買うのですが、船体は23フィートか25フィートで迷っています。 23フィートと25フィートでは揺れなどはかなり違いますか? エンジンの大きさも変わりますか? それと操縦の難しさを比べるとどうなんでしょうか?

  • 南知多半島でボートを接岸できるマリン施設

    南知多半島で船を接岸して食事や海水浴をできるところを探しています。 南知多半島でレジャーボートを接岸できるマリン施設を知りませんか? ビーチの隅にボートを接岸できる桟橋がある様な所でも構いません。 又は、マリーナの様な有料施設でも構いません。 どなたかレジャーボートを接岸できるお勧めの場所を教えてください。 ちなみに船のタイプは23フィートのモーターボートです。 みなさまどうぞよろしくお願いします。

  • アルミボートについて質問です。様々なメーカーがありますが、プラスゲイン

    アルミボートについて質問です。様々なメーカーがありますが、プラスゲインのジャイアントジョンを購入検討中です。ネット上ではプラスゲインは悪いという意見、プラスゲインは良いという意見、両方がありまして実際はどうなのか… 実際にプラスゲインのアルミボートを所有している方に意見を頂けたら嬉しいです!! 何が悪いか、何が良いか宜しくお願い致します。リベット艇、ノンリベット艇の違いや水漏れ意外の不具合がありましたら特に嬉しく思います。

  • ボートフィッシングについて

    ボートエギングを始めようと全長3メートルのゴムボートを購入しました、船舶免許が無い為とりあえずは手漕ぎで使おうと思いますがエンジンマウントが付いているのでそのうち2馬力のエンジン船外機を購入検討しています、ビュンビュン走るとは思いませんが大人2名乗船でどの程度走りますか?

  • 他府県へのボートの運航について

    素人質問ですいません。(1級小型船舶の免許を取得予定) オークション等の個人売買で、50万円程度の小型ボート(20フィート未満の室外エンジン付き)を購入したとします。 兵庫県明石市にある係留場所を確保しておけば、 たとえば購入先が広島県や山口県又は神奈川県など(ボートが係留されている港)の遠方から、明石の係留場所まで自分で運行して持ってくることは可能でしょうか? 可能だとすると、燃料の補給等はどうするのでしょうか? 万が一ガス欠になった場合や、途中で天候が急変して、航行が困難になった場合の一時避難先のような場所はあるのでしょうか? また、休憩や食事の際に着岸できるような場所(車で言うとサービスエリア)のようなものはあるのでしょうか?

  • 日産 ラシーン

    近所の中古車屋さんで日産のラシーンを見つけ、現在購入しようと検討中です。 以前中古車を購入して、失敗した経験があるため、今度は慎重になってしまいます。 平成7年 排気1.5L 距離9万Km 車検があと5ヶ月程度残っています。乗り出し30万円程度 今度試乗しに行ってみようと思ってるのですが、ラシーンを購入する時の注意点、気を付けて見たほうがいい場所(パーツ等)ありましたら教えて下さい。 また、ラシーンはあまりイイ車ではないと聴くことが多々ありますが、どのような点か詳しく教えて下さい。

  • 4サイクル 船外機の燃費

    ボートを購入予定なのですが、 4サイクルは2サイクルに比べて燃費が良いという話は聞くのですが 実際どの程度(%)良いのか教えてください。 また4サイクルとディーゼルでは、どちらが燃料費用が安いでしょうか。 購入予定のボートは23フィートで100馬力ぐらいの船外機付もしくは 80馬力ぐらいのディーゼルエンジン付です。

専門家に質問してみよう