• ベストアンサー

ワードの本体?はどこにありますか?

お世話になっておりますm(__)m 現在のOSはWindows98です OSを初期化したいのですが、OFFICE2000のCD-ROMなどをなくしてしまいました(涙 それでPCの中にはいっているワード、エクセル、アクセス、パワーポイントがなくなっては困るので(涙 それらをバックアップしたいのです!! しかし、本体?がどこにあるかわかりません。 どこにありますか?もしくはどうやって検索できますか? 検索すると、似たような名前がたくさんでてきて。。(涙 わかりにくいのです どうかおしえてください!!m(__)m

• aimer
  • お礼率75% (432/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagare
回答No.5

ワード本体は「WINWORD.EXE」ですけど、BACKUPするのなら C:\Program Files\Microsoft Office すべてです 但し、レジストリもBACKUPしないといけないので 簡単には行きませんよ

aimer
質問者

お礼

ひええええ・・・やっぱりC:\Program Files\Microsoft Office これをバックアップしただけではダメですか・・・ レジのバックアップって。。。ああ、わたしでは無理です。。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (6)

• s320403
回答No.7

ダメもとで OSのみの 上書きインストールをしてみたら いかが?HDDの フォーマッからのやり直しほど きれいには なりませんが 何もしないよりは ましかと・・・。

aimer
質問者

お礼

はい、。。。研究のためのPCで(笑)いろいろいじりたおしてみるためのPCを用意したんです。でもそのソフトだけは消したくなくて。。ということだったのです。。。ありがとうございましたm(__)m

• izumokun
回答No.6

No.1です。 >それらをバックアップしたいのです!!  参考URLのページの「バックアップ編」を参考にされたらいかがでしょう。

参考URL:
http://www.mnx.ne.jp/~jqk2503/mw/pc.html
aimer
質問者

お礼

ああああ・・・残念ながらワードとかのバックアップはのってませんでしたね。。当然といえばとうぜんでしょうか・・・ありがとうございました!!でも、このページはとてもつかえますね!!!!たすかります!!!m(__)m

• nana_ko
回答No.4

#3です。 スペルミスしてました…Program Filesですね^^;

• nana_ko
回答No.3

Wordの本体はProgram failsの中のMicrosoft Officeというフォルダの中にあると思います。 ですが、バックアップしたとしても、他のパソコンに入れ込んだとして使えるかといったら使えないと思います。 試したことがないので、はっきりしたことは言えないんですが…CD-ROMって通常インストーラーがついてるじゃないですか? インストーラーがないと…ちゃんと認識してくれないんじゃないかな?と。

aimer
質問者

お礼

うううう。。。そうなのでしょうか。。。 ハードディスクにコピーしちゃえばつかえるかな?とも 思ったのですが、そうはいかないですかね。。。?ありがとうございましたm(__)m

• pierre2
回答No.2

システムドライブの中のプログラムファイルの マイクロソフトオフィスの中のオフィスのフォルダに あると思いますが、それバックアップしても今の マシンの中に入っている実行ファイルが壊れた時に 上書きは出来るかもしれませんが、再インストールは 出来ないと思いますよ。 ユーザ登録なさっているのでしたらマイクロソフト のサポートに相談なさってみては?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fjapan%2fcustomer%2fcustomer.asp
aimer
質問者

お礼

再インストールは出来ませんか…残念です(涙 ありがとうございましたm(__)m

• izumokun
回答No.1

本体は Cドライブ>プログラムファイルズ>マイクロソフト・オフィス  の中にあります。

aimer
質問者

お礼

ありがとうございます!どうやらそれをバックアップしただけじゃ、つかえないみたいですよね????。。。