• 締切済み

バイクゲームを教えてください。

バイクゲームを教えてください。 オンラインかPS2のゲームで面白いバイクを扱ったゲームはないでしょうか?(・∀・) できれば改造を楽しんだりできるもので、ゲームをしながらバイクについて学んでいけるようなものがいいです(*´∀`*) 何か知っていたら教えてください。 回答お願いします(*´∀`*)

みんなの回答

• kaerunrunb
回答No.2

ツーリスモトロフィー(PS2) http://www.gran-turismo.com/jp/products/tt/ グランツーリスモの二輪版です。 ご希望に添えるかと思います。 二輪のレースゲームとしては珍しく「転ける」のがリアリティーがあっていいです。

noname#151137
質問者

お礼

あ、これはすごいです(*´∀`*) だいぶ望んだものに近いです さすがはグランツーリスモ系ですね(*´∀`*) 実在のバイクを扱ってるみたいだからすごくバイクの勉強になります 改造は・・・できるのかな? そこが分からないですけどかなり面白そうだし望んだものに近いので探して買ってみたいと思います 回答ありがとうございました(^∀^ヾ

• MRT1452
回答No.1

プラットフォームは忘れましたがMotoGP等、バイクゲームはいくつかありますね。 4輪と2輪を同時に扱うものもあります(湾岸ミッドナイトLA等)。 ただ、4輪モノとちがって、2輪モノって改造できなかったり、擬似的改造だったりで、バイクについて学べるという観点に即した作品は無いような気がします。 4輪と違い、運転自体に人自身の身体的テク(体重移動等)が関係してきますしね。 そちらの方の表現に注力した作品が多いと思いますね、バイクモノは(TRIAL HDとか)。

noname#151137
質問者

お礼

なかなか望んだゲームはないみたいですね(´・д・`) だけどいくつかあげてもらったので調べてやってみたいと思います! 回答ありがとうございました(*´ω`*)