• ベストアンサー

BENTO3を今購入するのは・・・

BENTO3を今購入するのは・・・ BENTO3の体験版を使ってみて、使いやすそうだったので正規版を購入しようかと思っています。ところが、今のバージョンが出てからかなり経っており、そろそろ次期バージョンが出ると思うので、待った方がよいのでは?と友人に言われました。そこで、質問です。近いうちに新バージョンが出る可能性はいかほどのものでしょうか。また、現行バージョンで完成度はかなり高いと思うんですが、追加されるとしたら、こんな機能が考えられるという予想もあればお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

パブリックベータが2007年11月13日、1.0が2008年1月8日、2.0が2008年10月15日、3.0が2009年9月30日。 ここから考えちゃうとそろそろ4.0が出てもおかしくないように考えられなくはないですけど、大本のFileMakerのアップグレードが不定期ですからあまりサイクルはあてにならないです。1年が「だいぶ」と見るか「まだ」と見るかによりますしね。 Bentoの2~3のアップグレードは、機能改変的なアップグレードと言うよりはどちらかと言えばブラッシュアップですので、もしもアップグレードがあったとしても大幅な改編は見られないと思います。64bit化するくらいじゃないでしょうか? 既に「4が出ますよ」とリリースされているならまだしもアプリケーションにしろハードウェアにしろ「使いたいときに買う」と考えるのが良いと思います。

y-feline
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いま注文しました。やっぱり使いたいときに使えてこそ、役に立ちますもんね。ありがとうございました。