• 締切済み

上田の山家神社や長谷寺に自転車で行けますか?

上田の山家神社や長谷寺に自転車で行けますか?   上田に行こうと思っています。 上田城はもちろん、山家神社や長谷寺の方まで行こうと考えています。 長谷寺の方は山になるかと思いますが、これは自転車でも行けるような場所でしょうか? 上田駅前のレンタサイクルで自転車を借りて、もし可能なようなら全部自転車で回りたいと考えています。 ただ、実際の地理や標高差が分からないので、無謀な挑戦なような気もしています…   そこで山家神社や長谷寺のあたりをご存じの方にお伺いしたいのですが、実際に行かれた方の感覚としては、自転車でも行けるような場所でしょうか? 距離的なことはあまり問題視してないのですが(別の地方でも自転車で長距離移動をしています)、標高差や、道路の走りやすさ(歩道がなく、車しか通れないような道路もあるので)、こまごましたことですが、ご存じの方がいらっしゃれば教えて頂ければ幸です。 以前に私も行ったことがあるのですが、友人の車に乗せてもらってぼーっとしていたため、あまりよく覚えていません。 ちなみに、体力は中くらい、自転車には普通に乗り慣れています(当然か…)。   しょうもない質問で申し訳ありませんが、ご協力頂ける方はどうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

長谷寺ではロードバイクの人も押して歩くほどの激坂のようです。 http://spitz.naganoblog.jp/e18661.html 山家神社はそこから一気に下りのようです。 http://spitz.naganoblog.jp/e18918.html 上田から長谷寺までは標高差400mはあるようです。 http://live.ueda.ne.jp/chou.html