• ベストアンサー

9月上旬の旅行・・・

お尋ねします。 9月一、二週に2泊3日で旅行をしようと考えています。 まだ、一度も行ったことがない北海道か沖縄を考えていますが、この時期の観光に適しているのはどちらなんでしょうか? せっかく行くのですから天候なんかも気になるんですよね。 あと、北海道、沖縄にこだわらず、上記シーズン・日程でお勧めのところがあれば教えてください。のんびりできることろを探しています。 旅なれた方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

私は.9月3-4週に日程が合えば長野を回ります。2週間の違いですから.2度くらい気温が変化しますか.年の違いの影響のほうが大きいでしょう。 気温は大隊北海道の8月頭ぐらいですか。 ただ.過去に2回台風の影響を受けています。 国道19号線道路閉鎖。 中央道.キリ自爆事故の影響による道路閉鎖。 そのほかとしては.東北道を飛ばしてすぐの裏磐梯と美人の湯の磐梯熱海温泉。 なお.北海道でフェリーの「到着予定時刻のめどが立たない」時はありましたが.台風の影響が出るのは半日ぐらいですから.1日待てばフェリーがつながります。どうしょうもなければ.札幌-函館の快速と青森からのバスがあります。 一方.沖縄は「台風が来ると飛行機が止まる」ので.帰る見通しが立たない事になります。 食事代を考えるとフェリーも飛行機も同じような金額になります。

その他の回答 (2)

回答No.3

沖縄に3泊4日で旅行に行ってきました。  沖縄おすすめです!景色がきれいです。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 沖縄は台風シーズンですから、北海道の方がいいと思いますよ。