• 締切済み
  • 暇なときにでも

7月上旬に北海道旅行に行きますが・・

7月上旬に下記のような日程で北海道旅行を予定しています。 1日目:函館空港→観光バスで函館観光→函館夜景→湯の川泊 2日目:函館ベイエリア散策(朝市で昼食)→北斗で洞爺駅→有珠山ロープウェイ→洞爺湖→泊 3日目:洞爺駅→南千歳→ノーザンホースパーク→新千歳空港→羽田 年配者がいるので、小さな移動はタクシーを予定しています。 7月上旬は、朝晩に冷え込みがありますでしょうか? その他、日程的なことや何かお気づきのことがありましたら、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.7

道産子です。 冷え込みについてだけ書かせて頂きます。 北海道での暑さの要素の半分は直射日光だと思うので、 8月でも夜中に半袖で出歩くと物凄く寒かったりします。 (蒸し暑い日は別) 7月上旬は蒸し暑くはないでしょうが、薄手の羽織るものが あれば安心できるのではないかと思います。 風を通さないものだとなお良いと思います。